紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission27.暴走コンビで迷宮脱出!


・本日は陣さんの協力の下、強化プロテクターで亜空間の環境に耐える訓練。
再び登場した強化プロテクターですが、これって強化変身の布石なんですかね?

・一方でエンターさんはマジェスティのスペック強化のため、高名な科学者の研究データを奪いにかかります。
……科学者コス似合いますねエンターさん(笑)

・「わかった。俺と握手だ!!」
現場に急行したバスターズですが、博士は異常はないの一点張り。
しかしJの握手によるサーチで、博士が娘を人質に取られていることを突き止めます。
J便利ですね…台詞は思いっきりギャグですけど(笑)

・「問題ない。俺がマサトの分まで戦う」
マサトはエンターが亜空間と接続していることから、自分の居場所が特定されることを懸念し、一時亜空間へ退去。
なんか珍しいですね。Jがいてマサトがいないってのも。

・今回の敵はトリカゴロイド。相手を空間ごと自分の迷宮に取り込む厄介なヤツですが、不幸中の幸いにも、リュウさんは捕らわれていた博士の娘と合流します。
……つかこの娘のイメージ、一体何年前のギャルだよww今時いるのかこんなテンプレなキャラww

・「樹液はこっち!!」
最近Jとヨーコのコンビが好きです。

・「28?ないない!!」
娘さんやめたげてwwそこらへんは彼も気にしてるんだww

・「娘を大切にしない親なんていないよ」
親を親として見ない娘さんに、珍しく怒るリュウさん。
……そういや、リュウさんの家族構成はまだ明かされてませんね。何かの伏線?

・「壁を伝ってけばいいんだよ」
迷った時の鉄則ですね。娘さんGJ。

・どうにか博士のとこまで辿り着くリュウさんと娘さん。博士も救出し、マジェスティの強化も阻止はできましたが、今回の難所は巨大メカ戦。
なんと相手は疑似亜空間を圧縮させ、パイロット達の負担を更に上げにかかりました。
今回は特訓を活かしたやり方で勝てましたが、この先亜空間に突入した時とか、マジェスティとマトモに戦えるんでしょうか……

・「ええ、最近はすっかり暑くなりましたから…」
J誰と話してんだwwカブトムシか?捕まえたカブトムシと話してんのか?

・「髪型もその方が絶対いいよ!!」
娘さんも博士と和解し、リュウさんにお礼を言います。今回はリュウさんメインのエピソードでしたね。エンジニアの友達との回とは違い、かなり後味が良かったので満足です。
  1. 2012/09/02(日) 10:27:26|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission26.小さな強敵!司令室SOS

・ヒロムにペンを返して欲しいと、ヨーコに頼む仲村さん。
どうやらまだヒロムとは打ち解けられていない様子。
あー、確かに仲村さんとヒロムの会話シーン、バスターズの中で一番少ないかも。

・「はーい。では教科書開いてぇ。……夏休み」
エンターさん何してはるんですかwww教師コスで一人芝居とか虚し過ぎるぞwww

・「おやびーん!!」
本日のメタロイドはケシゴムロイド。のはずが、消しゴムからは何も生まれず、メガゾードだけが転送されます。
その消しゴムを捨て、さっさと退散するエンターさん。
が、その消しゴムは小さいながら、確かにメタロイドになっており……

・「授業を終わります」
コスプレには最後までこだわる。それがエンターさんクオリティ。

・「メタロイドはどこだ?」
「(顔を逸らして)今回は実にトレビアンなメガゾードを用意しました」
「いや、そうじゃなくて」
ここの流れが秀逸過ぎるwww

・「メタロイドは失っ……っぱっぱ」
エンターさん誤魔化せてないです。

・「ケシシシ…全て俺様の力さ」
一旦戻ってきたバスターズのみんな。
しかしなんと、密かに潜入していたケシゴムロイドの力で、バディロイドとパソコンのデータメモリが消されてしまいました。
あれ?こんな展開前にもあったような……そう、あれは去年。CV千葉&檜山の兄弟が(ry

・「ジュッデーム」
おいやめろwww

・そんなこんなでメガゾード戦へ。
しかしケシゴムメガゾードの力によって、コンバインオペレーションのデータも消去。陣さんとJも駆け付けますが、こちらもコンバインオペレーションのデータが削除され、メタロイドも未だに基地で暗躍中。
ギャグ回かと思いきや、結構ピンチですな。

・あれ?肩ランチャー?エースそんな装備あったん?

・仲村さんの指示により、コンバインオペレーションをオートマチックからマニュアルに切り替えることに。
そのタイミングは、仲村さんと森下さんで計算することに。

・「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
森下さん以外な特技(笑)

・「ちょっと黙ってて!」
「……スンマセン」
焦るヒロムにキレる仲村さん。……なんか仲村さん普通に可愛いw

・「基地に足のついたケシゴムをくっつけて行くとはな!」
「それだよ!」
Jww気付いてたなら言えwww

・「ここは私に任せろ!」
ここでなんと長官がケシゴムロイドの相手をすることに。
……大丈夫なのか元インテリ派。

・「俺の合体パート2だ!」
合体不可になった機体の代わりに、JのSJ05とゴーバスターエースが合体した姿、ゴーバスターエース・スタッグカスタム!
……かっけぇ!腕に新武装がついただけなのになんだこのかっこよさは!

・J「飛ぶぞ!」
ヒロム「え?」
吹いたw

・「こうなりゃ破れかぶれだー!」
長官弱いwww

・森下さんがケシゴムロイドの相手をする中、仲村さんの指示のもと、どうにか合体に成功。メガゾード、メタロイドも駆けつけたレッドバスターによって削除完了!

・「今日はいろいろ言っちゃってすみませんでした」
ここで謝れるようになったあたり、ヒロムも成長したなぁ……かと思いきや、

・「ちょっと怖くなくなりましたから」
「怖い?……ああ、仲村さんのことですか?」
やはりヒロムはヒロムでしたとさw
  1. 2012/08/22(水) 16:19:37|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission25.アバターの謎を追え!

・いきなり怪談の陣さん。顔の彫りが深いから、ロウソク当たると怖いwww

・陣さんを呼び出したのはリュウさん。
どうも陣さんが他に何か隠し事をしてないか気になるようで。

・エスケイプ「メタウイルス、怖がらせる」
エンター「そのまんま」
なんだかんだで仲良いなこの二人w

・ロウソクロイドの能力は火を見せ、相手を恐怖の夢世界に捉える力と、かなり強力。
ヒロム→ニワトリ
リュウジ→ゾンビ
ヨーコ→陣さんの怪談話
……リュウさん結構怖いもの嫌いなのか(笑)

・陣さん「J、俺に被れ!!」
J「了解!!」
なんと珍しいwwwいや、ロウソクの火防御しなきゃいけないから仕方ないけど。

・陣さん「お前走るの遅いな!!」
前回お祭り状態だと早かったぞ確か(笑)

・ロウソクロイド「失敗を次に活かす!!」
なんて殊勝なメタロイド。

・リュウさんはロウソクロイドの能力に絡め、陣さんのアバターが当時の姿のままなのは「それ以降の自分の姿を知らないからでは」と推測します。
しかし陣さんは多くを語らず、リュウさんの質問を突っぱねて……

・「デモもストもねぇんだよ!!」
さすが陣さん言い回しが古いw

・再び現れたロウソクロイドは、テレビ局の収録を利用して、人々に火を見せようとします。
幻覚が効かないJを盾に(ひでえ)しつつ抵抗。しかしエスケイプが増援に現れ…

・「イイモノっつったら」
「俺だ!!」
もうJが面白すぎるw

・「テメエを倒す……!!」
エスケイプと戦う最中、スポットライトを浴びて熱暴走するリュウさん。
真面目な人間が考えて行動するのをやめると怖いのは、橘さんが証明しています。
銃に傷をつけられ、「いつかまた」と退散するエスケイプ。
こりゃいい因縁が生まれましたね。エスケイプはリュウさんと最終決戦になるのかな?

・「お前にも頼むことはあるんだ」
最後は川端で花火大会。
しかしリュウさんは陣さんの言葉から、亜空間にいる人間が、もう普通の姿ではないのかと推測。
……エスケイプに続き、今回は伏線回でしたね。みんな名状し難いものになってたりするのか。

・くっそwwしんみりな締めかと思ったら最後の虫取りJに全て持ってかれたwww
あいつはなんであんなに面白いんだwww

そして次回。
……なんだか長官回になりそうな予感(笑)
  1. 2012/08/15(水) 18:02:20|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission24.トレビアンな夏祭り

・何故かのっけから留守のヒロム。リュウさんとヨーコはそんな彼のプライベートが気になるようで。

・ウサダ「意外と映画見に行ってたりして」
絶賛公開中の「東京エネタワーを守れ!!」ですねわかります。

・ヨーコとリュウさんが向かった先には、なんとピエロ服のヒロムが。
どうやら中学生の大道芸部を手伝っていたようです。
ちょくちょくピエロ服着てたのは伏線だったのかw

・一方、最近いろいろフラストレーションの溜まってるエンターさん。
髪おろし+浴衣服。……ようやくオフ貰えたんですねエンターさん(ちょっと感動)

・「ワタアメいらんかね~」
今回の敵はワタアメロイド。エネルギーを絡め取る能力を持っている様子。
夏らしい陽気さ溢れるメタロイドで御座います。

・そんな時、ヒロムを引き止めたのは、中学の先生。ちょっとヒロムも頭が上がらない様子。

・「(エンターに向かって)随分浮かれたカッコしてるじゃねぇか!!」
まったくです(笑)

・「そのワタアメ上手そうだな。俺にくれ」
「そのワタアメをよこせと言っている!!」
Jwww

・「なんとか中止にしないで済む方法ってないですか?」
珍しく合理性を取らないヒロム。
フェスティバルを中止にされたくないのと、今回が先生の送別会で、「一人でできることの少なさ」を教えてくれた先生に恩を返したいから。

・「今の俺に友達なんて必要ないです」
なにこの厨二病www
・「いや~、いいものが当たった~!!」
だからJ、お前はどこに行こうとしてるんだwww

・夏祭り会場を襲うメガゾード、しかしそこには忘れ物をしたという先生が。
どうやらみんなの記念写真を取りに行ったようです。
……今更ですが、ニックがナチュラルにここにいるのはいいんですか?w

・「待て待て!!ワタアメをやる!それで許して!!」
「人生……甘くな~い!!」
どんな命乞いと辞世の句だwww

・巨大ロボ戦は、久しぶりのゴーバスターエース単品での戦い。やっぱり個人的にはゴーバスターオーよりエースです。

・「先生が行ってたこと、今ならよくわかります」
改めて先生に感謝を伝えるヒロム。
今回はヒロムの成長を再確認する回でもあったようですね。
夏らしく、爽やかなオチでした。
  1. 2012/08/11(土) 15:49:55|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission23.意志を継ぐ者

・本日はヨーコの誕生日。バディ達がバラバラのバースデーソングを歌う中、亜空間から陣さんも駆け付けます。
どうやら彼は、ヨーコの母と知り合いだったらしく……

・「マジェスティが自分で考えて行動したことに感動しております」
あ、エンターさん絶対キレてるわコレwww

・エスケイプに不満はあるようですが、エンターさんもエネトロンの為と割り切り、今回は共同戦線。意外と仲良さそうですね。この二人は。

・今話の敵はジシャクロイド。
文字通り、敵をくっつける力を持つメタロイドで、油断したヒロムとニック、リュウさんとJがそれぞれくっついちゃいました。
……なんかリュウさんとJのくっつき方がいかがわし(やめろ)

・母と磁力で引き離された子供を慰めるヨーコちゃん。
その姿に陣さんは、ヨーコの母の面影を見ます。
うーん、そう言えば陣さんは、ヒロムとリュウさんに発破はかけましたが、ヨーコには何もしませんでしたね。彼女にはちょっと過保護に接してたんでしょうか。

・残されたヨーコと陣さんは、開発中のプロテクターで磁力に対抗することに。
なんか噂じゃ、バスターズにも強化変身があるようなので、それの伏線でしょうかね。
しかしそのプロテクターには、変身後に使えないリスクがあり……

・「しかし、亜空間の陣にはダメージがある」
ジシャクロイドと再戦する二人でしたが、そこにエスケイプが援軍に現れピンチに。
「自分はアバターだから大丈夫」という陣さんですが、ここでうっかり屋のJが、アバターが死ぬと本体の陣にダメージがあることをバラしてしまいます。
あー。やっぱりリスクありましたか。
まぁこのくらいのリスクがないと、アバター設定が便利になり過ぎちゃいますし、丁度いいのかも。

・「自分の大切なものは、自分で守れるよ」
「ヨーコちゃんに何かあったら、お袋さんに顔向けできない」という陣さんに、凛と切り替えすヨーコちゃん。
今までは子供っぽさが引き立っていたヨーコちゃんですが、ここで成長を見せてくれました。

・「今回ばかりは俺もどうかしてたな」
過保護な面を反省し、ヨーコ、そして駆け付たくっつきコンビ達と共に、エスケイプとジシャクロイドを退ける陣さん。
過保護というか…やっぱりヨーコちゃんの母親に、尊敬以上の想いがあったんじゃないのかな…今回の行動を見る限り。
・「陣…お前は何のために亜空間から戻ってきた?」
メガゾードも無事に退けたバスターズ。しかし黒りんとリュウさんは、隠し事をしていた陣さんに疑念を持ちます。
……なんか嫌な伏線になりそうだなぁ。アバターの設定と陣の隠し事。
意外と敵になっちゃったりするんじゃなかろうか。
  1. 2012/08/06(月) 07:47:18|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
