紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission23.意志を継ぐ者

・本日はヨーコの誕生日。バディ達がバラバラのバースデーソングを歌う中、亜空間から陣さんも駆け付けます。
どうやら彼は、ヨーコの母と知り合いだったらしく……

・「マジェスティが自分で考えて行動したことに感動しております」
あ、エンターさん絶対キレてるわコレwww

・エスケイプに不満はあるようですが、エンターさんもエネトロンの為と割り切り、今回は共同戦線。意外と仲良さそうですね。この二人は。

・今話の敵はジシャクロイド。
文字通り、敵をくっつける力を持つメタロイドで、油断したヒロムとニック、リュウさんとJがそれぞれくっついちゃいました。
……なんかリュウさんとJのくっつき方がいかがわし(やめろ)

・母と磁力で引き離された子供を慰めるヨーコちゃん。
その姿に陣さんは、ヨーコの母の面影を見ます。
うーん、そう言えば陣さんは、ヒロムとリュウさんに発破はかけましたが、ヨーコには何もしませんでしたね。彼女にはちょっと過保護に接してたんでしょうか。

・残されたヨーコと陣さんは、開発中のプロテクターで磁力に対抗することに。
なんか噂じゃ、バスターズにも強化変身があるようなので、それの伏線でしょうかね。
しかしそのプロテクターには、変身後に使えないリスクがあり……

・「しかし、亜空間の陣にはダメージがある」
ジシャクロイドと再戦する二人でしたが、そこにエスケイプが援軍に現れピンチに。
「自分はアバターだから大丈夫」という陣さんですが、ここでうっかり屋のJが、アバターが死ぬと本体の陣にダメージがあることをバラしてしまいます。
あー。やっぱりリスクありましたか。
まぁこのくらいのリスクがないと、アバター設定が便利になり過ぎちゃいますし、丁度いいのかも。

・「自分の大切なものは、自分で守れるよ」
「ヨーコちゃんに何かあったら、お袋さんに顔向けできない」という陣さんに、凛と切り替えすヨーコちゃん。
今までは子供っぽさが引き立っていたヨーコちゃんですが、ここで成長を見せてくれました。

・「今回ばかりは俺もどうかしてたな」
過保護な面を反省し、ヨーコ、そして駆け付たくっつきコンビ達と共に、エスケイプとジシャクロイドを退ける陣さん。
過保護というか…やっぱりヨーコちゃんの母親に、尊敬以上の想いがあったんじゃないのかな…今回の行動を見る限り。
・「陣…お前は何のために亜空間から戻ってきた?」
メガゾードも無事に退けたバスターズ。しかし黒りんとリュウさんは、隠し事をしていた陣さんに疑念を持ちます。
……なんか嫌な伏線になりそうだなぁ。アバターの設定と陣の隠し事。
意外と敵になっちゃったりするんじゃなかろうか。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/06(月) 07:47:18|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第45話.天・秤・離・反 | ホーム | 響鬼の…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/99-0ad380df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
