紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第46話.孤・高・射・手

さぁ、みんなで一緒に叫びましょう。
せ~のっ、










(;0w0)ダディャーナサン!オンドゥルルラギッタンディスカー!!


いやー、ぶっちゃけ騙されたwこのまま正義の人として死ぬかと思いきや…いや、ダークネビュラに消えただけだから、来年のムービー大戦あたりで戻ってきそうですが(笑)

・(0M0)「ウワァァァァァァ!!」
サジタリウスの危機が一旦去り、弦ちゃんと流星は校長の導きのもと、理事長の赤い部屋へ。
しかしそこにはジェミニ(立神の分身体?)の爆弾があり、校長がその爆発に巻き込まれてしまいます。

・賢吾は前回から続く発作のせいか、自宅で寝込むことに。
ユウキの手料理とか羨ましいぞオイ(え

・一方、人質に取られたハルを救うため、蘭はレオと一騎打ちに。そんな中、現れたのは……

・「私を理解して下さるのは我望様だけだ!!」
リブラスイッチを取り戻し、フォーゼに化けた校長でした。
校長はビスケス覚醒の為、ライダー部を利用していたのです。……橘さんの頃の騙されまくったフラストレーションのせいか、こっちじゃ騙しまくってるな橘さんw

・ルラギられたと知り、怒りに燃える弦ちゃんと流星。
しかしそんな怒りも虚しく、サジタリウスの乱入により、12スイッチによるダークネビュラの生成が始まります。

・プレゼンターの元へと旅立ちかけるサジタリウス。しかし、教授のUSBを見た賢吾は、ダークネビュラが開く瞬間、サジタリウスが極度に弱体化することを突き止めていました。

・「我望様、見て戴けましたか…私の存在の重さを…」
サジタリウスに放たれた超銀河フィニッシュ。しかし、リブラが盾となり、フォーゼの攻撃は失敗。
代わりにリブラはダークネビュラへ呑まれていきました。
遂に校長退場ですか…なんか寂しい。
意外にも、敬愛する人物を庇うという男気ある最後でしたね。さんざん扱いが酷かった中で、この最後はなかなか校長的には良かったんじゃないでしょうか。
・「友達などではない!!」
自分をかばったリブラにさえ、私の周囲を廻る衛星に過ぎないと、冷たい言葉を投げかけるサジタリウス。
…孤高っつーか、孤高であろうとする人って感じなんだよな。最近の理事長。最後の瞬間にゃ改心して貰いたいもんですが…

・「友達を何だと思ってるんだ!!」
非情な理事長にキレた賢吾。謎の光によって、ダークネビュラを消し去ります。
そして賢吾の中から現れたのは、コアスイッチ……?



そして次回予告。
まさか賢吾……やっちゃうんですか?今まで弦ちゃんが担ってきた役割を、この最終局面で!?
スポンサーサイト
  1. 2012/08/12(日) 11:09:11|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission25.アバターの謎を追え! | ホーム | 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission24.トレビアンな夏祭り>>

コメント

(;0w0)ダディャーナサン!オンドゥルルラギッタンディスカー!!

はい、お決まりのセリフですねwww
おまっw条件があったからってこんな芝居打つとかw黒いなぁw流石見た目G、腹の中まで黒いwww

校長の最後は…立派と言えば立派でしたね…理事長にぞんざいに扱われてるけど…w

コアスイッチ覚醒キター!賢吾の記憶が凄く戻ったー!?え!?コアチャイルドて!?ってか賢吾がフォーゼに!?
次回は超波乱だー!?

次回が楽しみですね!
  1. 2012/08/13(月) 03:04:31 |
  2. URL |
  3. リュウガ #-
  4. [ 編集 ]

ウゾダドンドコドーン!

(;0w0)ダディャーナサン!オンドゥルルラギッタンディスカー!!

本当にまさか、の展開でしたね。 あそこからさらに裏切るとは・・・
校長恐るべし。 ブレイドの頃は騙されすぎだろ、というくらい騙されてましたからね。  しかし校長は、本当にいい味を出してくれてましたから(主にネタの方向で)、いなくなるのは本当にさみしいです。
また帰ってきてほしいなと、僕も思います。

しかし、そんな校長の自己犠牲をも当然と切り捨てる理事長。
やはりラスボスらしく、孤高であらんとする人だなとつくづく思いますね。
ゲンちゃんだったら、理事長ともダチになれると信じたいですね。

しかし、完全覚醒したピスケスの能力が液状化とは、一条さんの言うとおりシャウタやバイオライダーが(ついでにメズール完全態も)、嫉妬しそうな能力でしたね。
液状化の時、テレビの前で「一条さんの予言が当たったー!!」と思いながら見てました。

賢吾の中からコアスイッチが出てきて、なんと賢吾がコアスイッチそのものっぽい展開になるとは・・・。
常に予想の斜め上をいってくれますね。
最終回に向け、ますます目が離せないフォーゼ。 残り2話なのがさみしいです。
  1. 2012/08/19(日) 00:24:39 |
  2. URL |
  3. シーク #-
  4. [ 編集 ]

返信

>リュウガさん
・退場後も扱いが悪い校長ェ……聞けば剣崎役の椿さんやニーサン役の黒田さんにまで「天野君おいしいキャラだなぁ」的なこと言われてたみたいですし、どんだけネタキャラ街道を爆進するんだ校長はwww

>シークさん
・帰ってきて欲しいですよねあの人…今度は騙されて欲しい(え
・理事長のラスボスっぷりがパないです。前作ラスボスがあんなの(ヤメロォ!!)だっただけに、テラーパパばりの悪役オーラを感じる今日この頃……ライダー部だけでなく、ゾディアーツ側の結末も楽しみですね。
  1. 2012/08/22(水) 12:03:03 |
  2. URL |
  3. 一条ツカサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/97-0d501fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
