紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第45話.天・秤・離・反

校長のガチな改心に本気でビックリました。
退場する時は崖からレオと飛び降りて相打ちですねわかり(ry

・本日は賢吾の誕生パーティー。
賢吾の「人間らしいのも悪くない」って台詞……伏線じゃないよな?

・と、何故かその食堂にはコック姿の理事長が。
何でも自分でやろうとする理事長は、お手製のスープを振る舞います。
……壊滅的に似合わないなこの服ww

・「友を必要としない人間もいるのだよ」
理事長と友達になろうとする弦ちゃんに、こう突っぱねる理事長。
ここの理事長の声音マジ怖い(°Д°;)
しかしそんな中、賢吾がいつもの発作で倒れ……。

・久々登場の蘭とハル。お見舞いに来る弦ちゃんとユウキの前に、我らが校長が現れます。
「ハルに海外留学の話が来た」とのことですが、真の目的は最後のゾディアーツ、ビスケスである彼女を遠ざけること。
……あれ、校長。あの派手なスポーツカーは?まさかの二台持ち?

・そう上手くはいかなく、レオがハルを狙って現れます。そんな中、遂に校長はフォーゼにリブラとしての正体を明かし……。

・「私は我が身を守るためなら何だってする!」
カッコいい声音でカッコ悪いことを言う校長(笑)
しかしその必死さが、逆に弦ちゃんの信用を買ったらしく、校長はライダー部に理事長の目的『学園を開き、ホロスコープススイッチを生む生徒を見つけること』『ホールを拡大すること』を話します。

・「リブラスイッチを渡して貰う」
「……まぁ、当然だな」
素直に流星にスイッチを渡す校長にちょっとビックリ。
しかし、これが後々面倒な事態を引き起こすことに…

・「なんだこれは……俺宛て?」
蘭を美羽の家に匿い、賢吾、JK、校長は今は亡き教授の部屋を探索。
そこで賢吾は謎のUSBメモリを見つけます。

・「マズいぞ弦太朗君!それはアクエリアスの欠片だ!」
レオは先の戦いの折、蘭にアクエリアスの欠片を仕込み、居場所を掴んでいました。
すみませんレオさん、あなたの変身するアクエリアスは、体格的に普通にキモイですww

・フォーゼとメテオはレオと交戦しますが、どさくさに紛れてリブラスイッチを強奪。しかも鬣付きのダスタードが足止めに。
この鬣ダスタードは面白いデザインですね。もちっと戦い見たかった。
・「私の生徒に手は出させない!」
レオに追い詰められた蘭を救った校長。
……カッコいいはずなのに、ついつい「またルラギルんだろ?」とか深読みしてしまう俺は心が濁ってますねすみません;
あと飛び降りる時のアクションがまんま橘さんな件wwww

・「見てるだけなんてできない!」
無力な自分を嘆いた蘭は、校長の制止も聞かず、ビスケスに変身してしまいます。
これがビスケスですか。半魚人みたいなデザインは予想してましたが、なかなかスタイリッシュなフォルムですね。
そして液化能力……てつをとシャウタが黙ってませんなこれは(何の話だ

・「キミの価値観だけが全てではないのだよ」
そこに乱入する理事長。
相変わらずラスボス感漂う人だなぁ……前作のラスボスがあんなん(ヤァメェロ!!)だったから余計にww

仮面ライダーウィザードの情報も出だす中、フォーゼもクライマックス。
ラスボスは果たして理事長なのか、はたまたプレゼンターとやらなのか……?
スポンサーサイト
  1. 2012/08/08(水) 19:09:51|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission24.トレビアンな夏祭り | ホーム | 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission23.意志を継ぐ者>>

コメント

本当に校長が改心するとは、思ってもみませんでしたね。
初めのほうは保身を第一にして、いざとなったら自分は逃げ出すのかと思っていましたが。 
終盤の身を呈して蘭を守るところは、本当に意外でした。
流石に、あそこから裏切ることはないと思いたいですね。

賢吾が見つけたUSBメモリ。  やはり、コアスイッチ関係の秘密が入ってるんでしょうね。  それが最終決戦にどのような影響を与えるのか楽しみですね。

蘭が自分からピスケスになるとは思いませんでした。 流石は蘭、あのレオをあそこまで翻弄するとは。 フォーゼを投げ飛ばした実力は伊達じゃないということですね。
あとピスケスの能力は、地面を水中のように泳ぐ事と、水流おを放つもので、液状化ではないですよ。

理事長は本当に威厳がありますね。 やはり演じる鶴見辰吾さんの演技力がなせる技なんでしょうね。 Wのテラーを演じた寺田農さんもそうでしたが、大物俳優の方が演じる悪役は、貫禄がありますね。

ウィザードも本当に楽しみですね。 フォーゼの劇場版ではひと足早く活躍が見られました。 まさにフォーゼという作品の集大成といえるもので、フォーゼファンなら必見です。
  1. 2012/08/09(木) 14:56:50 |
  2. URL |
  3. シーク #-
  4. [ 編集 ]

校長の本気さが伝わってくる改心ですが…この人なんでもっと早くに気付けなかった…w

そしてコアスイッチの手掛かり(USB)が出てきましたね…はたしてどうゆう…

鬣ダスタード…歌舞伎者のような見た目に見えたのは自分だけじゃないハズ…

ピスケスの能力…地中泳と水流撃とは…あれ?一瞬爆弾鮫が頭を過ぎったのは何故?www

ウィザードの戦い方がとてもスタイリッシュだったと思ってます…指輪のスキャンのスムーズさ加減とか能力の幅とか…やはりライダーはいいモノですねぇ…

では、また次回に。
  1. 2012/08/10(金) 03:47:48 |
  2. URL |
  3. リュウガ #-
  4. [ 編集 ]

>リュウガさん
爆弾鮫は最初イメージできませんでしたが、歌舞伎役者は俺も思いました。
和風のモチーフもなかなかですね。

キャモナスラッシュシェイクハンド!
ウィザードはこのリズミカルな待機音が好きです。

>シークさん
なんですと!?見た目がそれっぽかったので液状化だと思ってました…;

いっそ子供が泣くくらいのラスボスの方が、インパクトは強いですよね。
理事長も園咲パパンもベテランだからか、そのへんの貫禄の素晴らしさは僕も同意します。ウィザードもあんな感じのラスボスだといいなぁ。
  1. 2012/08/12(日) 11:44:38 |
  2. URL |
  3. 一条ツカサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/95-3b01496b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
