紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission22.美しきアバター エスケイプ

・「アナタはいいもの?悪いもの」
エンターさんの前に突如として現れた新たなアバター、エスケイプ。
……またエッロい姉ちゃんが来たなオイ;日アサに出していいのかこの人、子供番組らしかぬ色気だぞww

・一方でバスターズは「最近開催された探索イベントの会場で、エネトロンが狙われる」という情報を入手。
ガセネタの恐れもありましたが、結局ヒロムとヨーコが潜入することに。

・「ヒロムってさ…結構形から入るよね」
潜入のため、物凄いテンプレな探偵コスをするヒロム。……意外とコスプレ好きなんですかね。前のエンターさんコスの時といい。

・「パンフレットにニワトリが!!」
忘れた頃にやってくる、ヒロムのウィークポイント。

・難なく探索イベントの会場に潜入。と、そこでエネトロン奪取の情報は、参加者のショウタという子が、バスターズを呼んで友達を驚かせるためについたガセネタだということが発覚。
しかし、嘘から出た真か、そこにはエスケイプと鍵から生まれたキーロイドがいて……

・「助けてくれ!!俺はまだ死にたくない!!」
エスケイプとの戦いで参加者に被害が出ることを危惧し、土下座して彼女の注意を逸らすヒロム。
作戦としては百点なんでしょうが……なんというか、ヒロムの素晴らしい土下座に感服しました(え

・キーロイドの能力は様々なものをロックする力、その力で、参加者は会場に閉じ込められてしまいます。
待機していたブルーバスター、そして昆虫バスターズの活躍により、どうにか鍵は解除されました。
……Jはブレないなぁ。こんな時もww

・「俺が知ってればそれでいい」
ショウタがさっきの演技に対して「みんなバスターズを弱いと思ってもいいの?」と聞いた時の、ヒロムの返答。
かっけーですね。ヒロムの合理的な性格がよく出てるセリフだと思います。
「悪を倒す為なら、どんな泥でも被る」とは世界の破壊者の弁ですが、人を守ることが使命のバスターズにとって、このヒロムのスタンスはやはり強みですね。
そこにきて、最近は気遣いが出来るようになってますから、ヒロムはどんどんカッコ良くなっていきますわ。
・「すぐ直してやる……!」
キーロイドさん溶接もできるなんて器用ですねww

・ショウタはバスターズを呼んで、友達の気を引こうとしたことを反省し、ヴァグラスに襲われた友達を必死に守ろうとします。
そんな彼に対し、ヒロムは「嘘をついたのには違いないが、友達を守ったことは本当。そのことは俺が知ってる」と告げます。
……なんか今回のヒロム滅茶苦茶カッコ良いんですがどうしましょう(いつもカッコ良いだろ

・「アナタ、とってもいいものみたい」
エスケイプの銃さばきはスタイリッシュで好きです。この戦い方については、正直エンターさんの戦い方より気に入っていたり。

・「私はお役御免というわけですか」
エンターさんはもうマジェスティにキレていいと思うんだ。

・キーロイドは撃破したものの、またしてもあの疑似亜空間が発生。
グレートゴーバスターオーで出撃するも、キーメガゾードの力により、動きがロックされてしまいます。
ほら、そんなゴチャゴチャした合体するから的がでかくな(ry

・「ブースターなら使えるぞ!」
バスターズの考えた攻略法は、ブースターで浮き上がり、そのままキーメガゾードの上に着地して鍵を破壊するというやり方。
……随所で言われてますが、これやっぱりダイレンの大圧殺ですよねww

・キーメガゾードを倒し、グレートゴーバスターオーは、ショウタ達にガッツポーズ。
ヒーローのこういう姿に、子供達は憧れるんだろうなぁ…
  1. 2012/08/02(木) 08:47:53|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<響鬼の… | ホーム | 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第44話.星・運・儀・式>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/05/30(木) 04:52:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/93-e5df55b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
