紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第43話.双・子・明・暗

・近付くNASA研修旅行。しかしどうやら行けるのはユウキと賢吾のうち一人なようです。
ここで初めてユウキの宇宙に行く理由……「誰かが宇宙で私を呼んでいる気がするから」という理由が明かされて……。

・「宇宙の声よ~!!」
「なんだって!?」
ごめん理事長。登場シーンにちょっと笑ったwww

・「アッハッハハハハハ!!」
いつもと違う高笑いを挙げるユウキを目撃する弦ちゃん…しかもユウキの手にはホロスコープススイッチが!!

・「それを疑ってるっていうんじゃん!!」
ユウキを問い質す弦ちゃんですが、当人は何も知らないとのこと。
珍しくユウキがかなり憤慨してますね…いや、弦ちゃんにまで疑われるのは、かなりツラいでしょうけど。

・「チケットのことだって、もう知らないからね!」
「……なんのことだ?」
ユウキと交わされたらしい謎の約束。しかし弦ちゃんは覚えてない様子。

・そうこうしてる内に、校内ではユウキのイタズラの目撃情報が次々と。
「宇宙流行れ」の落書き……うんごめんユウキ。普段の君を知ってるとフォローできん(コラ

・ユウキ「弦ちゃんもういい!友達がいがないんだから!」
弦ちゃん「……(;Д;)」←マジでこんな顔
ああ……こらショックだろうな、弦ちゃんにとっちゃ……。
・更にユウキの凶行は続き、遂に美羽を高所から突き落としてしまいます。
辛くもフォーゼが彼女を助けますが、なんとユウキは目の前でジェミニゾディアーツに変身し……

・「お前本当にユウキなのか!?」
「弦ちゃんなんか大嫌いだよ~だ!!」
「あ、ユウキだ」
何をもってしてユウキと判断したんだ弦ちゃんwww

・ジェミニゾディアーツは、性質の違う赤と青とのトランプによる爆発ですか…なかなか強力ですが、そこにユウキの仕草が加わるから妙に可愛い…。

・ユウキ「いっそ流星くんみたいにキッパリ疑ってくれた方が楽だよ!!」
流星「!?」
このあと流星は後ろで「俺!?俺が悪いの!?」という感じでみんなに聞きまくってました(笑)
スルーされた挙げ句、友子に慰められる姿で更に爆笑しましたwww

・みんなに疑われ、すっかり落ち込んだユウキは自宅へ。
そこで待っていたのは……

・「お・か・え・りユウキィ~」
ドクタァー真木ィ!?生きていたのか!?(違う)
なんか…この娘ありてこの親ありだなwww
・「お帰り~!!」
ユウキが部屋に入ると、そこには仮面を付けたもう一人のユウキ……スイッチで分離した影のユウキの姿が!!
………いや、あの、すみません。掛け値なしにこの影ユウキ怖いです;口調とか、あの不気味な仮面が……

・影ユウキはどうやら、光ユウキの願望を叶える度に、存在が濃くなり、本物に成り代わっていくようです。
……これなんてペルソナ?

・ネット+ランチャーのコンボか……なかなか便利だな。

・「ジェミニはやっと見つけた私の宝だ」
コズミックでトドメを刺す寸前、サジタリウスが乱入。宇宙の声……なにかのキーワードなんでしょうか。

・なんと、存在が成り代わりつつある影響なのか、光ユウキの顔に白い仮面が!!
おい、これ絶対子供泣くぞ;

・「メテオー!!」
ジェミニの爆発する分身からフォーゼを庇うメテオ。
……なんか最近の流星、照井さんばりのダイバードっぷりだな…w


そんなこんなで、ユウキの存亡がかかった戦いが始まります。
なにやら弦ちゃんのおじいちゃんも再登場なようで……消えるなよユウキー!!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/19(木) 17:45:03|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第44話.星・運・儀・式 | ホーム | 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission21.さらば ブルーバスター!>>

コメント

ユウキがゾディアーツの資質だった由来は宇宙から聞こえた謎の声か…
やはり鍵は「それ」なんでしょうね…

今後の展開が結構ピンチな件(ホロスコープススイッチの数的な意味で)

次回の放送も楽しみですね。
  1. 2012/07/20(金) 03:20:37 |
  2. URL |
  3. リュウガ #-
  4. [ 編集 ]

闇ユウキは理事長の愛人?

43話も見所満載でしたね。

確かにあの落書きは、ユウキならやりかねないですね。 「宇宙をはや
らせるには、私は手段を選ばないのです!!」なんて言ってましたし。
友子に慰められる流星のところでは、僕も爆笑してました。 

しかしまさかドクター真木がユウキの父親とは・・・ 母親ともども本当にユウキの親だなと思いましたね。

闇ユウキは確かに怖いですよね。 あの白い仮面は、ユウキ役の人の顔から型取りしたもので、もともと肌色だったものを子供に怖くないようにと白にしたそうですが、どう見ても逆効果ですね。  
でも、ジェミニは可愛らしく思えますし、仮面がとれた所なんか妙に魅力的に思えましたね。
次回予告の映像だと、なんか理事長に寄り添い良からぬことを企む愛人みたいに見えましたね。

メテオは確かに段々照井さんに色々似てきてますね。
やはり主役ライダーの噛ませ犬としてやられてしまうのは二号ライダーの宿命かもしれませんね。
  1. 2012/07/25(水) 01:31:24 |
  2. URL |
  3. シーク #-
  4. [ 編集 ]

>リュウガさん

・声がカギ…恐らくユウキに限ったことではなく、理事長にも重要な話なんでしょうね。
・確かに、ピスケス間に合うんでしょうかね。この尺で…

>シークさん

・今までのユウキの行動はこの回に繋がってたのか、と思うほどの話でしたね。彼女の父があんなんだったのもまた然りなのでしょうか…w
・これ子供絶対トラウマになりますよ…もはや制作陣が狙ってるとしか思えない恐怖でしたわ…。
・流星そのうち包帯ぐるぐる巻きになりますよ絶対(笑)
  1. 2012/07/26(木) 15:06:52 |
  2. URL |
  3. 一条ツカサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/91-703d173e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
