紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission20.5体結集!グレートゴーバスター!

・夜、ヨーコが起きるとヒロムがロビーに。彼の手元にはマサトが亜空間から持ち帰った、クリスマスプレゼントのオルゴールが。
パジャマ姿のヨーコの可愛さは勿論ですが(マテ)、ヒロムのナイーブさも注目ですね。さりげに一番無理してるヤツですし。

・今回はコスプレではなく、モノクロ演出で魅せるエンターさん。
そして映写機から生み出された今回のメタロイドはフィルムロイド……完全にリュウタロスだコレー(笑)声までならともかく、動きまで同じやん……。

・敵の戦法はフィルムらしく、バスターズの偽物を投影する戦法。
なんかこれ、前にフォーゼでリブラが変身した偽物と似てますね。なんというか……テンションの差?

・「全然しぐさが可愛くない!」
ヨーコ、あの可愛さにはこだわりがあったのですねw

・フィルムロイドのメガゾードは、現実世界に亜空間の景色を投影します。
マサトが言うには、あの空間は人間にとっては毒であり、バスターマシンでも例外ではないよう。
突入にはマサト達のも含めた、バスターマシン五体合体が必要とのことで……

・マシン調整に際して、久しぶりな登場のメカニックさん達。前の新米くんの話に引き続き、裏方も立派な正義の味方であることを表現してくれるバスターズ。素敵です。
あとマサト、かなり活き活きしてますね。これは科学者のサガなのか。

・「名付けて、いい夢見ろよ作戦!」
そんな中、再来するフィルムロイド。
ユニコーンヤミーに訴えられそうな名前のこの作戦は、バスターズの心から望むものを投影して惑わすというもの。
リュウさんはマサトを超えた自分。
ヨーコは口うるさくないウサダ。
……ちっちぇ(笑)

・「地味な夢だなぁ」
まったくでございます。

・「仕掛けがわかってるんだから引っかかるわけないでしょ」
ヨーコ、隣見てみ。手の内知ってても「いいね。もっと強く」とかマサトにやらせてた男がいますよ(笑)

・二人と違ってヒロムの望むものである『家族』はかなり深刻。
家族の幻影にヒロムは捕らわれてしまいます。

・状況を知りながら、パイロット三人は「必ず来る」とマサトに伝える長官。
最近は黒りん呼びでキャラがブレてましたが、やはり長官はこの堂々とした姿が一番いいですね。

・「俺はまだ、そっちには行けない!」
二人の声に、思い出を振り切るヒロム。
マサト曰わく、弱さを知ることが強さ…強がり+負けず嫌いなヒロムには一番必要ですね。

・そして初陣を迎えるグレートゴーバスター!
うっごきづらそうだなオイ(笑)これ移動砲台扱いになっていきそうで怖いっすw

・「この手はまた使いましょう」
なにやら伏線めいたセリフを残すエンターさん。確かに一発ネタにはなりそうにない作戦ですが…果たして?
  1. 2012/07/15(日) 16:36:38|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission21.さらば ブルーバスター! | ホーム | 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第42話.射・手・降・臨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/89-a2f76c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
