紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission19.俺の合体!バスターヘラクレス

・いきなり夕方、決闘っぽく対峙するバディ達……かと思いきや、ただJがエネトロンを貰いに来ただけでしたとさ。

・「チダ・ニック……お前はバイクの人!」
ゴリサキ、ウサダの長所をJが挙げる中、ニックにはどストレートな特徴のみ。
その言葉にショックを受けたのか、ニックは自分の長所を探すことに。

・「(ニックのこと)気にならない?」
「え、特には」
ヒロム君マジストレート。

・「俺は大抵のことは出来るが、これといった長所、キャッチフレーズみたいなものがないんだ」
いやお前、料理も画家も美のカリスマもすげぇ実力じゃん!お前超万能さんじゃんか!

・一方、前回出番のなかったエンターさんの狙いはバディロイド。生み出したスパナロイドは、機械をバラバラにする力を持っていました。
……これ、機械を使うことの多いスーパー戦隊にとっては、さりげに天敵ではなかろうか。

・「愛に生きるバディロイド、君も僕と握手ってか?」
それは後楽園遊園地だ!ww

・「究極の煮込み料理が出来る時間じゃん」
ヨーコの例えww

・ニックの前に現れるメタロイドですが、今回もJに出番を譲ることに。
自信を失い、ヒロムにも「自信がないやつと組む気はない」と言われてしまいました。
失意のニックの前には、またあのスパナロイドが……。

・エンターの作戦は転送時間を伸ばし、バスターズの注意をメガゾードに逸らし、バディロイドを効率よく始末すること。……相変わらずエグいなぁ、こいつの作戦は。

・「こんの馬鹿野郎ォォォォォォ!」
ヒロムがニックにガチ切れするのも初めてですね。
小さい頃自分を鍛えてくれた時、信じて突っ込んでこいと言ったのはニックなのに、何故ニックが自分を信じないのかとヒロムは激を飛ばします。
きっとヒロムは、ニックが自分で気付いてくれると思ってたんでしょうね。言い方はストレート過ぎたのが裏目に出てしまいましたが。

・今回の敵はγタイプ。
そして現れたのはゴーバスタービートの新たな形態、バスターヘラクレス!
銃撃戦主体のフォームですか……ガトリングの攻撃、なかなかいいですな。ゾルダをちょっと思い出します。

・「ニックを探してる時思った。バイクなしで走るの結構キツい!」いつものストレート発言ですが、多分これはワザとでしょうね。ここのヒロム、ちょっと子供っぽかったし、ニックとの特訓を思い出し、童心に帰っていたからこその冗談だと思います。
ヒロムはちゃんと必要だって思ってるよ、ニック。

次回は……え、もう恒例の偽物ネタをやるのか?
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 18:27:02|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第42話.射・手・降・臨 | ホーム | 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission18.地底3000メートルの共同作業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/87-9c1e5215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
