紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第41話.部・活・崩・壊

・冒頭、遂にシルエットながら登場したサジタリウス・ゾディアーツ。
流石はラスボスの風格ですね……理事長が自ら動く日も近いんでしょうか。

・友子が行方不明となり、タチバナさん(お久しぶりです)はライダー部に危険が迫っていることを察したのか、弦ちゃん、流友、賢吾を除いたみんなに手を引くよう忠告します。
うーん、流星にはライダー部を見捨てないように取り計らったり、今度は友情は危険だって言ったり、よくわからないなぁ。タチバナさんは。

・ライダー部に忠告をして回るヴァルゴ。ジュンちゃん久しぶりーとか、脅されたみんなの葛藤とか色々あったんですが、それより何より気になったのは、奔放初公開となる大文字さんのお宅でした(おい
ヴァルゴはなぜお風呂中の時に狙うんですかww

・あ、ヴァルゴの攻撃何かに似てると思ったら思い出した。
犬夜叉の冥道斬月破だ。

・「友子ちゃんが…!!」
友子が消されてガチ切れな流星。公式に愛されてそうな二人だけど、こういう展開は……なぁ。

・脅され、みんなが去っていくライダー部。夢を諦めたくないユウキ、友達を見捨てたくない美羽、今までとはレベルの違う脅威に萎縮する大文字、ヘラヘラ笑いながらも裏では誰より悔しがるJK、死ぬことは校則違反だと最後まで残る物を心配する大杉先生。
……みんなの辛さが伝わるのと比例して、ヴァルゴへの殺意が天井知らずですどうしよう。

・「私の言葉を理解してもらえて嬉しいよ」
(°□°;)ポカーン
すみません。マジでポカーンとしてしまいました……あそこから出れんのかよタチバナさん!

・「顔蒸れるだろそれ」
タチバナさんにそんなツッコミを入れられる弦ちゃんぱねぇ。

・「特訓だ」
1人でコズミックになる力を得る為、弦ちゃんに特訓を課すタチバナさん。
その内容はメテオの妨害のある中、タチバナさんから壺を奪うだけ……これはやはり無茶苦茶な特訓で有名な(失礼なこと言うな)立花のおやっさんのオマージュなんですかね。
あと関係ありませんが、この空飛ぶタチバナさん、サイガに似てません?

・レオさん強ッ!ダスタード生身で倒すとか……そして相変わらず校長と仲が悪いww
・メテオ、罠、メテオスター、エムバス、フードロイド、パワーダイザー、タチバナさん自身のスピード……本当に本気過ぎるわタチバナさんww

・「こうなったら……撫子」
ロケットステイツキターーーー(゚∀゚)!!
しかも撫子の名前まで言ってくれた!!

・「流石は歌星君だな」
え、え!?た、タチバナさんがヴァルゴ!? なんで!?だってヴァルゴは教授で……え、もうこれは本気でビックリした!
今までのヴァルゴ、タチバナさんの行動が何も繋がらなくなってきましたよ……あれか?本当は理事長のスパイだったとか?
メテオもネビュラに送られるし、一体どーなっちゃうの?
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 11:44:09|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission18.地底3000メートルの共同作業 | ホーム | 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第40話.理・念・情・念>>

コメント

タディャーナザァン!!! オンドゥルルラギッタンディスカ―!!!

いや、また取り乱してしまい、申し訳ありません。
しかし、色々と衝撃的すぎる41話でした・・・。

大杉先生の「死んだら校則違反だ!」 JKの「大杉先生に慰められている自分が一番悔しいっす!!」 
やっぱブレないな、思いましたね。
あとOP見てて気づいたんですが、隼の母親の声はヴァルゴの声だったそうで、びっくりでした。

校長はヴァルゴの正体も、理事長の目的も知らなかったんですね。
正直それでよく忠誠を誓えたな、と思いましたね。
あと、レオさんとのやりとりは吹きましたね。
「てんびん野郎」「忠犬獅子公」ですからね。

まさかのタチバナさん=ヴァルゴにはもうビックリを超えましたね。
おまけにメテオまでダークネビュラ行きとなり、もうタイトル通りの状態です。
ヴァルゴは良心の呵責みたいな事で理事長を止めようとしてるけど、半端な力では敵わないので、わざとフォーゼに厳しくしてる・・・的な展開だったらいいなと思っています。

今後の展開がまったく見えないフォーゼで、本当にどーなっちゃうの?ですね。

一条さんのブログを読みながらだとより楽しめるので、小説ともどもぜひ続けてください。 

また長々とすみませんでした。
  1. 2012/07/01(日) 15:15:24 |
  2. URL |
  3. シーク #nRVx/SpE
  4. [ 編集 ]

前回分と同時にお送りいたします

理・念・情・念

流星の悪びれることなく進める、胆力とゆうか精神力が普通にツボりましたw

教授がヴァルゴとか誰もわからないwなんだこの急展開www

>「私がいい人?見くびられたものだな」
教授貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

部・活・崩・壊

>「私の言葉を理解してもらえて嬉しいよ」
自分もココはビックリしました、出て来れたんかいっ!と…

>「顔蒸れるだろそれ」
弦ちゃんパネェ…w

タチバナさんの特訓…え、あれ?もっと別のナニカじゃないのか?壺奪い取るだけ?w

>「こうなったら……撫子」
ロケットステイツキターーーーーーーー!!テンション上がるしかねぇ!と思ってたら…撫子の名前呟いたーーーー!!
MEGAMAXとの繋がりがあったとゆう裏を取れた半面弦ちゃんの想いが深い事を再確認できてよかった…

>「流石は歌星君だな」
で、調子良く見てたらコレだ…
…………なんだこの超展開!?もう一度言おうなんだこの超展開!!?
え、ええ!?ヴァルゴが教授で教授がヴァルゴで!?タチバナさんもヴァルゴで…あれぇ!?
展開が読め無さ過ぎてワケワカメw来週謎が解けるのを期待しましょうw

それでは
  1. 2012/07/02(月) 02:23:04 |
  2. URL |
  3. リュウガ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに書き込みます。

ヴァルゴの性別は、スコーピオンの正体がわかった時から感じていた可能性。あんま実現してほしくなかったのが本音です。

教授がヴァルゴだっただけでも驚きだったのに、タチバナもまたヴァルゴ。ということはタチバナは教授というわけで・・・・いったい奴は、何を企んでいるのか。スパイ何でしょうけど、それは誰にとってのスパイ?そしてその真意はいったいどこに?次回が待ち遠しい。
  1. 2012/07/02(月) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. 闇丸.EXE #-
  4. [ 編集 ]

>シークさん
前話分共々コメントありがとうございます。

本当におのれヴァルゴな内容でしたね。しかも正体はタチバナさんという……まだ最新話は見てませんが、やはり良心の呵責が原因で潜入してるんですかね。だとしたらかなり評価が変わるんですが。

まさか大杉先生のブレなさに救われる日が来るとは思いませんでした。彼はこのままギャグ面で話を明るくして欲しいです。

マジですか!?母親役までやるとか七色の声過ぎるよ理絵さん……

レオさんと校長のケンカってガキ過ぎるんですよね…どっちも器小さいですし(笑)

>リュウガさん
コメントありがとうございます。
ヒーロー大戦ではあくまでただのスイッチ扱いでしたからね。スーパー1スイッチを見た時の「なでしこ…」にはきっと、様々な想いが詰まってたんでしょうね。

欠片も展開が読めないフォーゼ。オーズも終盤でかなりヒートアップしましたし、これからが楽しみです。

>闇丸.EXEさん
コメントありがとうございます。

僕はスコーピオンの前例があったにも関わらず、橘さんのように完全に騙されてました。
性別?見た目?ナニソレみたいな感じですよね。フォーゼの幹部は……ある意味、固定観念のあったライダーファンに対する挑戦なのかもですが。

残るみずがめ座とふたご座に対しても、見た目の性別に囚われないようにしなければなりませんね。
  1. 2012/07/09(月) 11:13:30 |
  2. URL |
  3. 一条ツカサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/85-14c33b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
