紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第40話.理・念・情・念

最初に言っておく。
ヴァルゴは許さない。絶対にだ。

・杉浦くんが変わった理由、それは自分が自由を重視し過ぎた結果、自由をいいことに不良生徒が増長し、前生徒会長に怪我をさせたから。
……正義に燃える人は、得てして極端になりがちな者。誰が悪いってわけでもありませんが、やるせない展開ですね。

・「あ、はい。でもゴルフは初めてです」
流星まるで悪びれる様子もなくwwしかもルールすら知らないしww

・風紀委員に追われる友子を匿う教授。「昔は月が好きで今は月が嫌いだ」という教授に、心を開きかける友子ですが…

・処刑されかけた風紀委員を庇い、タウラスと戦うフォーゼ。あ、ホイールスイッチ久しぶり。

・助けた風紀委員の話では、杉浦が変わった本当の理由は理念を継いだのではなく、生徒会長が好きだったから。
おお、青春だ。

・そして始まるゴルフ対決。徹夜での特訓の甲斐あってか、それなりのショットは打てるようにはなったメテオ。実力は歴然ながら、メテオはストームスイッチの力を利用し勝利。……なんというスイッチの無駄遣いww

・ですがタウラスは約束を破り、メテオの魂を抜き取ってしまいます。なんかここのメテオ怖い(°□°;)ガクブル

・一方友子は再び教授の元へ。
しかしそこにはなんと、ヴァルゴの変身を解除する教授が……!
誰が予想すんだよこんなのww教授が敵なのは察してたけど、あの声でヴァルゴの正体とかわからんわww

・メテオも支配したタウラス。しかしそこに、何故か屋上でバーベキューをする生徒会長の姿が。
弦ちゃんは「お前の行動が本当に正義なら、彼女を処刑してみろ」と言いますが、人の心を残していた杉浦くんにそれは出来ませんでした。
理念ではなければ助けられる、というのはこういうことだったんですね。このあたりの洞察力はさすが弦ちゃん。

・「痛かったよ~」
可愛い仕返しだなユウキww

・杉浦くんとも友情の誓いを交わす弦ちゃんですが、そこに水を差す形でヴァルゴが登場。杉浦くんをダークネビュラに送ってしまいます。
……いや、ここはまだいいんだ。杉浦くんは良キャラだったけど、ホロスコープスの退場はエリーヌの時で慣れてたから、まだショックは少なかったんだ……でも問題は……。

・「私がいい人?見くびられたものだな」
ヴァルゴてめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ここまで敵幹部に殺意が湧いたのは久しぶりだぞ!!具体的にはキバのビショップ以来だぞ!
友子帰ってくるよね!?というかみんな必ず助けに行けよ!!欲を言うならメテオが!!(筆者の欲望が一部暴走致しました)
  1. 2012/07/01(日) 11:10:26|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<< 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第41話.部・活・崩・壊 | ホーム | 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission17.その名はゴーバスタービート!>>

コメント

ヴァルゴォォォォォォォッ!!! 友子ォォォォォォォッ!!!

いや、初対面だというのに取り乱してしまい、本当にすみません。
でも、多くの人が同じようなショックを受けたと思うんですよ。
なんかホロスコープスの女性幹部って、扱いが色々酷いと思うんですよね。
園ちゃんは変身するとまな板になる上、一番先に脱落するし、エリーヌは2週だけで退場しちゃうし、ゴッドがコアスイッチの現存証明を果たしたのに比べるとね。
その分ライダー部の女子はみんな魅力的だからいいんですが、だからこそ、友子のダークネビュラ行きはつらいです。
一条さんの仰る通り、メテオに助けてもらえればな、と思ったんですが・・・・・。

それでは長々と失礼しました。 41話のほうにも書くつもりなので読んでいただければな、と思います。
  1. 2012/07/01(日) 14:14:30 |
  2. URL |
  3. シーク #nRVx/SpE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/84-364486d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
