紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission17.その名はゴーバスタービート!

・「勝手にエネトロン持ってかないでください!」
「んだよケチ!」
しょっばなから自由なマサトとJ。
最初の緊張感からの落差が激し過ぎるwwパスターマシンが何かかわいいしww
しかしエネトロンって限りあるんですかね?それとも無限に生み出せるものなのか。

・あ、ヒロムが陣さんって呼んでる。

・「怖いね、く~ろりん」
「その呼び方はやめろ!」
昔の渾名って年取ると黒歴史ですよね司令官w

・「向こうがどんな世界か、その時になって怖じ気づくなよ?」
マサトによれば、自分を倒せるくらいになればメサイアとも戦える。しかも、亜空間に行くのは意外に簡単とのこと。
なんか、今までにないタイプの先輩キャラですね。初期メンバーを強くさせたいと行動するのも珍しいですが、そこに飄々とした態度と年上らしい煽りが加わるので、マサトは面白いです。

・本日のエンターさんは紳士服。……うん、似合わないw

・「戦うにはエネルギーがいる。心のエネルギーがな」
いつものバッティングセンター(撮影場所的な意味で)にリュウさんを呼び出すマサト。
……このセリフ、リュウさんには少しくるものがありますね。マサトも指摘してましたが、はっきり言ってリュウさんはヴァグラスと戦う個人的な理由はないですから。
モチベーションの重要性をマサトは説きたかったんでしょう。

・J、お前はなぜそうも昆虫らしさ満載なんだw

・マサトのために用意したエネトロン。しかし待ち伏せていたエンターにそれを奪われ、遂に新型メガゾードが……しかし正直、ウキウキしながら転送を待つエンターさんの方が気にな(ry

・「あんな頭悪そうなやつに俺のエネトロンが!!」
「メタロイドはだいたいそうですよ!!」 本日のストレート発言。

・「来いやぁ!!」
フォークロイド…なんだこの材料に反比例した格好良さはw

・遂に現れた新型メガゾード。
メタロイドの相手はビートとスタッグが……って必殺技カッコいいなオイ!!

・一方、ゴーパスターオーのディメンションクラッシュさえも耐えきる新型メガゾード。
リュウジが盾になってる時の絶望感ぱないな…

・「自分のためにも戦え!!」
「守ってるだけじゃ負けはなくても勝ちはねぇ」
ピンチに現れるのは亜空間にあるBC04とSJ05。
こういうことを言える人が、今までリュウさんにはいませんでしたから新鮮です。

・「俺も戦いなんか早く終わらせて、エンジニアになりてぇ!!」
こっからのリュウさん、凄くワクワクしてる感じが出てていいですね。

・ゴーバスタービートかっけぇ!
元祖ってことは、ゴーパスターオーのプロトタイプという位置付けなんでしょうか。
フィニッシュ技のカタパルトアタックもなかなか…今期の戦隊は毎回斬新です。

・「俺27だもん」
「ホントは47でしょ!?」
参考書あげたかと思えば請求書渡し、かつ財布までスッてくマサト。やばい、この人の好感度がこの前から上がりまくってるww

・「私もお小遣い欲しいなー♪」
「リュウさん、俺も今月金欠なんですよ」
「お前らの面倒まで見切れるかー!!(泣) 」
いや、ヨーコはわかるけどヒロムまでww
この子ホントにノリ良くなったなww
スポンサーサイト
  1. 2012/06/21(木) 14:14:28|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第40話.理・念・情・念 | ホーム | 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第39話.学・園・法・度>>

コメント

ちょっとした考察への考察

う~ん…どうなんでしょうね…?

「元祖」って言葉は新型メガゾードに向けられた言葉のような気がします。
ほら、なんか新型の出て来てからの形態変化があたかも虫の脱皮のようじゃないですか?
変化した後の形もなんとなくゴーバスタービートに似ていましたし…

それに新型メガゾードって新型バスターマシンの設計図から作られてませんでしたっけ?

とゆうような…ちょっとした一条先生の考察への考察でした。
あくまで自分の考えなんですがね…まぁ、そうなのかな?って思ってくれれば幸いです。
  1. 2012/06/22(金) 04:15:17 |
  2. URL |
  3. リュウガ #-
  4. [ 編集 ]

見返してみたらリュウガさんの仰る通りでした;
俺ももう少しテレビを落ち着いて見なければなりませんな(^_^;)
  1. 2012/06/30(土) 12:31:55 |
  2. URL |
  3. 一条ツカサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/83-f81f5bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
