紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第38話.勝・者・決・定

今まで果たして、ここまで清々しく切ないホロスコープス戦があっただろうか。


・「相手はゾディアーツだぞ!」
エリーヌは今までの敵とは違うとする弦ちゃんに対しての流星の言葉。
しかしこう言いつつも、やれやれといった具合に弦ちゃんを見る流星。ホントこの子弦ちゃんの理解者になったなー。

・ユウキの疑いが晴れぬまま、ユウキ、生徒会長、賢吾、エリーヌが合格に。
やはりというかなんというか、エリーヌは納得できないようで…

・「おだまり、だぞ」
レオさんどんだけ校長嫌いのよww

・「全部ユウキのせいだよ!」
イライラしたからって八つ当たりはダメだよエリーヌ。紫のコブラさんが来るよ。

・まさかの理事長と弦ちゃん直接対面。
理事長が言うには、ユウキを推したのは自分ではなく審査員の先生とのこと。
あれ?二人の直接対面って初めてだっけ。

・「キミの方がよっぽど大物だよ」
こういう敵をも認める底の知れなさが、理事長の怖いとこだと思います。
ある意味弦ちゃんと似た者同士なんですよね……受け入れるものが友達の行動か、ホロスコープスの行動かという差はありますが。

・「お前が自分を取り戻すまで、俺は何度でも立ちふさがる!それが弦太朗との約束だ!」
なにこの健気な子。

・「よくもあの方にご無礼を!」
審査員の先生から事情を聞いた弦ちゃん。しかしそこにレオさんが参戦。この執着とも取れる忠誠心マジ怖いです。
ライダー名物河原落ちで、弦ちゃんフェードアウト。

・一方でいよいよ最終試験スタート。ユウキは生徒会長、エリーヌは賢吾とタッグ。
……ライダー部の面々のシーンで、さりげない流星と友子の立ち位置に萌えます(え

・エリーヌはやはりイライラをおさえられず、ユウキを強襲。賢吾と合流したところで、弦ちゃんがようやく到着。
ユウキがカメラを隠したのは、なんと審査員の方の指示でした。
審査員が評価したのは、パーツのない状況ながら、エリーヌ達チームのロボットを開発しようとしたリーダーシップと覚悟。
……校長、前回はあなたの変身じゃないかと疑ってすみませんでした(笑)

・「私は大丈夫だから先に行って…エリーヌのタイムが延びちゃうぞよ~」
ユウキは本当に裏表ない子ですな……。

・「見えた……星座が」
また伏線か?

・宇宙飛行士は4人合格という結果に。
しかしエリーヌは理事長を裏切れないと、自分のプライドを賭け、弦太朗と最後の勝負に臨みます。
バリズンソードとクロウのコンボで両肩の水瓶を同時破壊……この攻略方法は考えつかなかった。

・「ありがとう、弦太朗……」
「馬鹿野郎…ッ!」
……ここの弦ちゃん、撫子のこと思い出してたんじゃないのかなぁ……。

・「今度こそ私の手駒になってくれよ…」
やっぱり気にしてたんだな校長ww

・エリーヌがネビュラ行きにならなくて良かった……本当に良かった……。

次回はタウラスゾディアーツ、あの優しかった生徒会長が何故……?
スポンサーサイト
  1. 2012/06/09(土) 14:24:09|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【雑記】PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope- | ホーム | 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission15.金の戦士と銀のバディ>>

コメント

今回の話は…

もう色々な意味で悲しみが…
なんでこんなに切ないの…

理事長と弦ちゃんの直接対面は今回が初めてですね…

そしてアクエリアスとの戦闘は…バリズンソードとクロースイッチのコンボで両肩の水瓶を同時破壊しようと思ったのは…
弦ちゃんが意外に知性派だったからでしょうw片方の肩の水瓶を破壊してももう片方の水瓶からの水で回復されてましたからねw
それに気付いたからでしょうw

次回も波乱の予感がしますねw
  1. 2012/06/10(日) 01:18:31 |
  2. URL |
  3. リュウガ #-
  4. [ 編集 ]

個人的にあれは知性というか、弦ちゃんの野生のカンな気がします(笑)

弦ちゃんの戦闘センスにも何か秘密があるのかもですね。
  1. 2012/06/11(月) 18:41:08 |
  2. URL |
  3. 一条ツカサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/79-3b15c8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
