紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第36話.本・気・伝・歌

・JKが去り、コズミックステイツにも変身不可。途方に暮れる弦ちゃんですが、そうこうしているうちにもカプリコーンの洗脳は続いていきます。ユウキ、友子、賢吾もハイテンションの反動か、どんどん元気が無くなってきて……。

・そう言えば賢吾病弱設定でしたね。最近アグレッシブだったので忘れてました(笑)

・レオさんは理事長に「カプリコーンの力で、失われたコアスイッチを探す」ことを進言します。
理事長がサジタリウスゾディアーツだとするなら、コアスイッチはそれに変身するためのものなのか、はたまた完全な別物なのか…

・JKを追う流星、美羽、大文字先輩。一方で弦ちゃんは謎のオヤジと釣りを始めてしまいます。
うーん、弦ちゃんの釣った魚意外とデカい気が……。

・「俺は特異体質でな……どのスイッチも使えるのさ」
歩く完全ゾディアーツ図鑑ですねわかります。
個人的にスコーピオンは、園ちゃんよりレオさんの方が似合っ(ry

・「レオは強過ぎる。次会ったら迷わず逃げたまえ」
幹部のゾディアーツスイッチを狙うタチバナさんが言うんですから、やはりレオさんは相当な強さなんですね。
こういう力関係が明確に描写されるのはグッドです。

・「ジーンとダチになりに来た!!」
ジーンとカプリコーンのライブに乱入する弦ちゃん。
つか弦ちゃんギターうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ギター詳しくないんですが、素人から三日やそこらで、あそこまでのレベルになるものなのか……?
というか弦ちゃん、意外にマルチな才能の持ち主なんですよね。前はボクシングなんかもやろうとしてたし。

・弦ちゃんの心に打たれ、自分が夢見たスター、ジーンとして友達の印を交わすJK。
なんか流星の時と同じで、本当の意味での絆を結んだって感じですね。JKがライダー部に入ったのって、若干なし崩しなトコがありましたから。

・復活したコズミックステイツでカプリコーンを下すフォーゼ。
ヴァルゴさんはもはやスイッチャー回収係なのか……。

・「記憶を消してどこかに転がしておけ。カプリコーンはホロスコープスとして実にいい働きをしてくれたからね」
ああ、今までネビュラ行きになった(なりかけた)方々は、特に目立った活躍してませんでしたからね……蟹さんは強かったけど、理事長に貢献したかっていうと違う気がするし。
・コアスイッチはこの学園の誰かが持っている模様。うーん、賢吾あたりがそれをコアスイッチと知らないまま持ってたりしないかな。

・不覚にもJKのモノローグで泣きかけた。ゴッドとも円満解決を迎え、親父とも少し和解できたみたいで何より。親父さんの「いい友達がいるんだな」ってセリフが地味に嬉しかったです。
トドメにJKが、ライダー部のみんなに必死に謝ってるシーンとかもう……本当に成長したねJK。

・ジーンへ。JKこと神宮海蔵より
ここで明かすかJKの本名!
しかし随分男っぽい名前だなぁ……。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/21(月) 09:12:06|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission13.サプライズな休日 | ホーム | 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第35話.怪・人・放・送>>

コメント

この展開には…

最早感動以外の感情が動かなかったです…危うく泣きかけましたよJKがジーンに対して別れを言う場面で…
JKの本名がカッコイイってのはありましたが、もう…ね…
ああ…録画とかで見直したら泣くんじゃないかなぁ自分…
  1. 2012/05/22(火) 05:26:47 |
  2. URL |
  3. リュウガ #-
  4. [ 編集 ]

Re: この展開には…

まさかJKであそこまで感動させられるとは思いませんでした…本当フォーゼはよくやってくれますよ。
  1. 2012/05/31(木) 10:57:35 |
  2. URL |
  3. 一条ツカサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/65-7435ea9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
