紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第35話.怪・人・放・送

予想以上に重い話でした。
JK帰ってこーい!


・冒頭から始まる謎のラジオ番組。
……あれ、この声は……?

・京都の件以来、ザホールの力はやはり増大。
ホロスコープスはあと六人か……結構進行遅くないですか理事長。

・「コズミックステイツを手に入れた今、フォーゼは無敵だ!!」
フラグ乙。

・「2人ともジーン知らねーの!?」
むしろ弦ちゃんが知ってる側なのに驚きです(笑)
だって一番ラジオとか聞かなそうじゃんwww

・やっぱあの声JKか!!
しかしライダー部の面々も気が付かないって…いや、機械越しだと声って結構わかないもんだけどさ。

・あれ、OPまた変わりましたね。コズミックやストーム、そしてホロスコープス……何気に歴代の中で一番OPアレンジがある気が……

・ラジオ中にJKにかかってきた不穏な電話……何やらJKの知り合いのようです。

・ユウキ「バンドやろーよバンド!」
ラジオに影響される若者達。ビートスイッチってアンプにも使えんのかwww

・賢吾「俺もドラムの心得ならある!」
誰か賢吾を止めてw

・JKを待っていたのは中学時代のバンド仲間のようでした。しかし彼が持っていたのはやぎ座のゾディアーツ。
なんかあまりワルという感じはしませんけど…

・「やー、助けてー!!」JKのこういう一面久しぶりだなぁw

・VSカプリコーンゾディアーツ。
しかし友達を思ってか、JKの妨害を受けてトドメは刺し損なってしまいました。

・「私が見つけた」
橘さん、ラプラスの瞳で調子に乗ってるw

・「コアスイッチを見つける…」
レオさんの語るコアスイッチ。
……なんで理事長、橘さんには教えないのか(笑)

・ライダー部とゴッドの間でモヤモヤしてるJK。
ジーンの正体に気付いた弦ちゃんに、JKは自分の過去を語ります。
有名ロックスターだった父に憧れていたJK。才能の無さから挫折した後も、自分が思い描いたスター『ジーン』に成りたいと願い、ラジオを続けていたようです。
……また切ない話ですね。序盤のJKがああも歪んでいたのは、その親父絡みなのか。

・はやぶさくんロックバージョンwwww
ユウキの人、こんな声も出せるのか……

・ユウキ達がおかしい原因は、ジーンとゴッドのラジオ番組。カプリコーンの音色で人が興奮してしまったんだとか……要するにみんな松岡修造に(ry

・「大丈夫。今夜の放送はありませんから!」
ゴッドを止めようとするJK。しかし「お前の親父みたいになりたいのか」という謎の問いを投げかけられ、結局ラジオを始めてしまいます。
やっぱりJKも変わりましたね。昔の彼なら、止めようという発想すらなかったでしょうから。

・「よく…ここがわかりましたね」
この自嘲めいたJKの笑みが切ないです……。

・カプリコーンとの再戦。
アレ?ここってミュージアムの(ry

・「俺は夢を捨てて、親父みたいになりたくない!」
夢と友達の狭間で揺れ、ライダー部を止めると言ったしまったJK。途端、コズミックステイツが解除されてしまいました。
絆の力を使うコズミックステイツですからね…絆が揺らげばこうなってしまうのは道理か。


次回は……なぜ弦ちゃん釣りを?
スポンサーサイト
  1. 2012/05/17(木) 13:20:10|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第36話.本・気・伝・歌 | ホーム | 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission12.変装はお好き?>>

コメント

失われる絆?

JKー!帰って来いよー!

と、叫んだところで…

カプリコーンとJK、そして解除されるコズミックステイツ…
ラプラスの瞳が力を増したザ・ホールの影響を加速させている気もしますね…

そしてレオである理事長の秘書が語るコアスイッチとは…?

次回が楽しみですね。

それでは
  1. 2012/05/18(金) 04:21:13 |
  2. URL |
  3. リュウガ #-
  4. [ 編集 ]

返信

橘さんの超新星も急と言えば急でしたからね……ザ・ホールの影響は確かに少なからずあるのかも知れません。

コアスイッチなど謎が深まるフォーゼ、クライマックスまで目が離せません。
  1. 2012/05/21(月) 09:17:57 |
  2. URL |
  3. 一条ツカサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/64-18a20244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
