紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission11.ねらわれたウィークポイント

本日はゴリサキとリュウジの絆回。

・リュウさんの熱暴走の状態を知らせる安全装置を開発したゴリサキ。しかしそのせいでバスターズの集中が乱れることに。
リュウさんは怒ってませんでしたが、彼が自分に気を遣ってくれたことにゴリサキは心を痛めているようで……

・ゴリサキ「怒られる~」
ウサダ「ヨーコなら何言われるか」
ニック「ヒロムは心を抉るようなこと言うし」
完全に保護者会だコレwww

・ヒロム「確かにあれは邪魔だったな」
ヨーコ「ピーピー鳴ってうるさかったし」
今回のストレート発言は×2。

・ニック「エネトロン十分の一って顔してるな」
リュウジ「そっちはエネトロン満タンって顔してるな」
屋上で黄昏るバディロイド二人。
ゴリサキは他二人のように、相棒と本音をぶつけられないことに悩んでるようです。
二人とも大人だったからこそ、未熟さ故のぶつかり合いを経験できなかった……というのは確かに大きいですね。大人になればそれだけ相手に遠慮して、本音をぶつけることが出来なくなりますから。

・今回のメタロイドは扇風機。……うん、あちこちで言われてることですけど、こいつやっぱりエアーマ(ry

・二人にメガゾードを任せ、一人メタロイドと戦うリュウさん。しかし序盤の戦いでリュウさんのウィークポイントを分析したエンターは、メタロイドを使ってリュウさんの怪力を使用させ続ける作戦に出ていました。

・「ムッシュが熱暴走を起こせば、気絶し戦闘不能。……そうなれば削除するのは簡単」
こういう効果的かつエグい作戦が立てられるエンターさんパネェっす。

・ヒロム「あーらら……」
ニック「そんなぁ~」
風で吹っ飛ばされたヨーコとウサダに対して。この滅茶苦茶疲れた言い方が好きです(笑)

・リュウジ「バカ野郎!そんなもんどうでもいい!なんでムチャしたんだ!」
自分を庇って無理をしたゴリサキに怒るリュウさん。
暴走状態リとはまた違う、ゴリサキが大事だからこそ出る本音ですね。

・リュウジ「ゴリサキ……言い過ぎだ!」
ゴリサキ「何でも来いって言ったじゃん!」
無事メガゾードを倒した末の本音合戦。いつもはお兄さんなリュウさんですが、こんな彼もちょくちょくみたいですねぇ。


次回は……そっくりさんネタ?
  1. 2012/05/11(金) 07:04:10|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission12.変装はお好き? | ホーム | 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第34話.天・穴・攻・防>>

コメント

こちらは…

色々と言いたいことはありますが一言だけ…

>今回のメタロイドは扇風機。……うん、あちこちで言われてることですけど、こいつやっぱりエアーマ(ry

倒せ~ないよ~♪と、歌われそうなくらい似てましたねwww
  1. 2012/05/11(金) 04:00:27 |
  2. URL |
  3. リュウガ #-
  4. [ 編集 ]

実際そんなMAD動画が作られそうで怖いです(笑)
  1. 2012/05/11(金) 07:13:50 |
  2. URL |
  3. 一条ツカサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/62-6f5be500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
