紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第32話.超・宇・宙・剣

神回すぎてヤバい。
そしてやはり髪を下ろした弦ちゃんはイケメン過ぎる

・「自分の友達を救う為に、他人の友達を奪っていいわけがない!」
なんかここ、初期の賢吾を考えるとグッときますね……本当に弦ちゃんと友達になれたんだなっていう。
流星は流星で「俺は絶対にお前を許さないぞ!」と言われた時の表情がもうなんか見てらんなかったです……きっと「もう後戻りできない」と改めて自覚してしまったんでしょうね。

・メテオスターまさかの自走。

・遂にタチバナさんライダー部サイドに接触。前回に引き続いて感情を露わにしてましたね……必死さが伝わるといいますか。

・「俺も誉められ人間じゃないッスけど……これよりクズな芝居は見たことがない」
JK超イケメン。

・「メテオも仮面ライダーだと思ってた!……でも違った!そんなの仮面ライダーじゃない!」
最近はメテオに守ってもらってばっかりだったからなぁ……友子としては、裏切られた悲しみはみんなよりも更に深いでしょう。
……まぁぶっちゃけ、メテオより酷いことやって尚、仮面ライダー名乗ってる奴ら結構いるけど(劇場版のニーサンとか)

・「如月弦太朗はここで終わるような男ではない!」
なんか「自分の目的の為に弦太朗は生かしておかねば」って感じの言い方じゃないよなぁ……巷で噂されてるけど、やっぱり賢吾の親父なのかな、タチバナさん(ラピッドハッチの外壁云々のメッセージまで知ってたし)

・「僕は約束を果たした…」
前回のバスターズでのエンターさんといい、今期の敵は律儀ですね。

・「いやいや、実に独創的で自由な活動だ」
理事長それマイルドに非難する時の鉄板フレーズです。

・「俺の為にお前は、自分を失った…」
これ、本当に流星を的確に表してると思うんだ。決して不幸せではなかった筈のライダー部の時間を捨てたこともそうだし、この後の「自分の本心を裏切った」ってセリフも、言い換えれば自分を捨てたってことだろうし。

・「こんな最後やだー!」
うん。やっぱりJKはこっちだwww

・「今更何しに来たのよ!」
ああ……これキツい……。流星の責任とはいえ……

・メテオドライバーを置く演出がまたニクいですね。仮面ライダーではなく、朔田流星として戦ってるって感じで。

・まさか田中で和む日が来ようとは…w

・「それでいい……助けに行こう!」
ここの弦太朗と賢吾の握手がすげーカッコいい。一話から築き上げて来たモノが見えましたよ。

・弦ちゃんおかえりぃぃぃぃぃぃ!
そしてOPキタァァーーー!

・「なんだそりゃ、別に詫びることなんて一つもねぇだろ!」
「お前も俺も、ダチを助ける為に全力で戦った!んでお前が勝った!ただそれだけじゃねぇか!」
全部受け入れられる器のデカさ!これでこそ弦太朗!

・そして遂に交わされた友達の証!
長かったなぁ……。

・「今から俺の身体は、超強くなる!」
最強フォームコズミックステイツ。
青が最強フォームの主役ライダーって初めてかな?ナイトを除くと。
んで、見た目とか技とかアクションとかは……正直どストライク。
元々ブルーって好きだし、あのゆっくりロケットが開いて出てくる刀身とか、フリーズ+ランチャーのユニゾン攻撃とか、神々しい感じの電子音とかマジかっけぇ!

・「そんな攻撃では傷一つ着かん!」ドヤァ
それにしてもこの賢吾、ノリノリである。

・え、ヴァルゴいつスイッチ回収した?似た力ってのが転送能力なのはわかるけども。

・タチバナさんは今後も積極的にライダー部と連絡取って来そうですな。
つまりは必然的に、彼の存在を知った理事長に対して足がつく可能性が……大丈夫なんかね?

・「お帰りなさい。秘密の仮面ライダー二号さん」

から~の、

・「ああ。――みんな、ありがとう」

の超絶コンボで私の中の感動ゲージがメモリブレイクされた。(※作者の語彙に多大なバグが生じたことを深くお詫びします)

おいおい公式はどんだけ私を満たすつもりですか……っ!
他ならぬ友子がドライバーを渡して、一度はその資格を失ったはずの流星を、またヒーローとしての名である『仮面ライダー』と呼んであげて、しかも当の流星は裏表のない本気の「ありがとう」だと……っ!?
これでしばらくは生きて行けるよ私!(落ち着け



感動の余韻のままに次回予告。
修学旅行編ですか……あのオジサンがレオゾディアーツですかね?
そして戦っていた場所――おや、おかしいな。あの場所にマツケンとパンツのライダーが見える(それは去年の映画だ
スポンサーサイト
  1. 2012/04/22(日) 23:41:50|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission9.ウサダ奪還作戦! | ホーム | 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第31話.昴・星・王・国>>

コメント

宇宙の総てを…

今回はマジで神回でしたね…賢吾の台詞やライダー部の心…
弦太朗の器の大きさ…

コズミックステイツの強さ…何よりこれがハンパなかった…
ロケットスイッチをコズミックのガジェットである「バリズンソード」にセットしたかと思えばエレキスイッチの力を+!?
しかもその後にファイヤースイッチをセットしての炎の斬撃!?
何よりブーストモードからスラッシュモードに変える時の動き!俺もあのゆっくりとした動きには感動を覚えましたよ!
スイッチどうしの力を融合する事が出来るコズミックステイツ…正に宇宙の総てを纏っていると言っても不思議ではないでしょう…
  1. 2012/04/23(月) 03:30:12 |
  2. URL |
  3. リュウガ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、一条さん
なろうではよくコメントしてた俺です
今回のフォーゼはマジでかっこよかったですよね
そんなことと、俺の地元が京都の何処かであり、馴染みの深いところに弦ちゃん達が来たのはマジで嬉しいです。
これからも頑張って下さい。
  1. 2012/04/23(月) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. 奏灯弥 #-
  4. [ 編集 ]

>リュウガさん
ですよね!あのギミックとユニゾン攻撃マジカッコいいですよね!
しかもスイッチの組み合わせがまたナイスで……これからのスイッチの組み合わせに期待です!

>奏灯弥さん
なんと羨ましい……ヒーローが身近に来ているというのは心が躍りますな(^O^)
  1. 2012/04/25(水) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. 一条ツカサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/54-63124a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
