紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission28.ニワトリに注意せよ!

・「我がマジェスティも次なるステージへ……」
前回ダウンロードし損ねたと思われていたプログラムにより、マジェスティに異変が。
……これはそろそろ、また物語が動くかな?

・一方、ヒロムはニックと一緒に、お姉さんのイラストの授賞式に。しかし運悪く、メタロイドが現れてしまい……

・「ヤダヤダー!!」
ニック本当にリカさん大好きだなw

・「俺の魂が赴くままに描けばいいんだな!!」
今回の敵はスプレーロイド。その力は見た目を塗り替える力。 その力により、
ニック→ヒロム
ヒロム→ヨーコ
ヨーコ→ヒロム
リュウさん→エンター
ヴァグラー→バスターズ
という事態に……

・J「大丈夫だ!全部倒せばいい!!」
黒りん「倒すな!!」
と、そこにJが現れて、更に混乱する事態に……なるかと思いきや、偶然にもJが暴れたおかげで、スプレーが水性であることに気が付きます。

・J、なんで土下座回避ww

・その頃、ヒロムに変身していたニックは、闘いに巻き込まれたリカさんを連れて逃走中。
しかしそんな中、リカさんに変身し、本物のリカさんとすり替わったスプレーロイドに、ニックはうっかりヒロムのウィークポイントを話してしまいます。

・ニック「じゃあせいぜい、その嘘の報告を持ち帰ってくれ」
スプレーロイド「ま、負け惜しみだろ!」
ニック「なら報告しろよ~♪」
ニックの誤魔化し方。ガキかw

・さりげなく明かされるヒロムがニワトリ苦手になったワケ。あー……これは仕方ないわ(笑)

・リュウさん&マサト「……(憐れみの目+肩叩き)」
ヒロム「え?」
ワロタwww

・スプレーロイドと再戦するバスターズ。
ヒロムに化けたニックの姿を利用し、ニワトリ対策をしますがスプレーロイドに見破られます。
ニワトリの絵を見せられる本当のヒロムですが、なんとヒロムはフリーズせず。
グラサンで目を瞑ってるのをごまかす……グラサン設定がいい感じに活きましたね。

・J「ビルを片っ端から潰すしかない!」
J落ち着けwww

・「犬のゴクとマゴクがモデルなの」
どうにかメタロイドたちを片付け、リカさんの元に行くヒロムとニック。
しかしニックが見ていた絵に書かれていた犬……そのモデルは母が大事にしていた犬の置物。名前はゴクとマゴク。
何故エスケイプの銃の名前が……?

・マサト「亜空間にあった俺のエネトロン……全部持ってかれた!」
なんとスプレーロイドは、亜空間にある陣さんのエネトロンを奪うための囮。一方の亜空間では、エネトロンを取り込んだメサイアの姿が変化を遂げて……?

・OPも変わったかと思ったら、EDも変化。陣さんの動きがキレッキレ(笑)

次回は遂に亜空間突入……この時期的に、やはりメサイアはラスボスじゃないのかな?
  1. 2012/09/05(水) 09:37:42|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【感想】仮面ライダーウィザード 1話.指輪の魔法使い | ホーム | 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission27.暴走コンビで迷宮脱出!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/105-565a6dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
