紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission26.小さな強敵!司令室SOS

・ヒロムにペンを返して欲しいと、ヨーコに頼む仲村さん。
どうやらまだヒロムとは打ち解けられていない様子。
あー、確かに仲村さんとヒロムの会話シーン、バスターズの中で一番少ないかも。

・「はーい。では教科書開いてぇ。……夏休み」
エンターさん何してはるんですかwww教師コスで一人芝居とか虚し過ぎるぞwww

・「おやびーん!!」
本日のメタロイドはケシゴムロイド。のはずが、消しゴムからは何も生まれず、メガゾードだけが転送されます。
その消しゴムを捨て、さっさと退散するエンターさん。
が、その消しゴムは小さいながら、確かにメタロイドになっており……

・「授業を終わります」
コスプレには最後までこだわる。それがエンターさんクオリティ。

・「メタロイドはどこだ?」
「(顔を逸らして)今回は実にトレビアンなメガゾードを用意しました」
「いや、そうじゃなくて」
ここの流れが秀逸過ぎるwww

・「メタロイドは失っ……っぱっぱ」
エンターさん誤魔化せてないです。

・「ケシシシ…全て俺様の力さ」
一旦戻ってきたバスターズのみんな。
しかしなんと、密かに潜入していたケシゴムロイドの力で、バディロイドとパソコンのデータメモリが消されてしまいました。
あれ?こんな展開前にもあったような……そう、あれは去年。CV千葉&檜山の兄弟が(ry

・「ジュッデーム」
おいやめろwww

・そんなこんなでメガゾード戦へ。
しかしケシゴムメガゾードの力によって、コンバインオペレーションのデータも消去。陣さんとJも駆け付けますが、こちらもコンバインオペレーションのデータが削除され、メタロイドも未だに基地で暗躍中。
ギャグ回かと思いきや、結構ピンチですな。

・あれ?肩ランチャー?エースそんな装備あったん?

・仲村さんの指示により、コンバインオペレーションをオートマチックからマニュアルに切り替えることに。
そのタイミングは、仲村さんと森下さんで計算することに。

・「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
森下さん以外な特技(笑)

・「ちょっと黙ってて!」
「……スンマセン」
焦るヒロムにキレる仲村さん。……なんか仲村さん普通に可愛いw

・「基地に足のついたケシゴムをくっつけて行くとはな!」
「それだよ!」
Jww気付いてたなら言えwww

・「ここは私に任せろ!」
ここでなんと長官がケシゴムロイドの相手をすることに。
……大丈夫なのか元インテリ派。

・「俺の合体パート2だ!」
合体不可になった機体の代わりに、JのSJ05とゴーバスターエースが合体した姿、ゴーバスターエース・スタッグカスタム!
……かっけぇ!腕に新武装がついただけなのになんだこのかっこよさは!

・J「飛ぶぞ!」
ヒロム「え?」
吹いたw

・「こうなりゃ破れかぶれだー!」
長官弱いwww

・森下さんがケシゴムロイドの相手をする中、仲村さんの指示のもと、どうにか合体に成功。メガゾード、メタロイドも駆けつけたレッドバスターによって削除完了!

・「今日はいろいろ言っちゃってすみませんでした」
ここで謝れるようになったあたり、ヒロムも成長したなぁ……かと思いきや、

・「ちょっと怖くなくなりましたから」
「怖い?……ああ、仲村さんのことですか?」
やはりヒロムはヒロムでしたとさw
  1. 2012/08/22(水) 16:19:37|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 【感想】仮面ライダーフォーゼ 最終話.青・春・銀・河 | ホーム | 【感想】仮面ライダーフォーゼ 第47話.親・友・別・離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syanakiva.blog.fc2.com/tb.php/101-64404afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
