紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第44話.星・運・儀・式

光と影は一つとなり、そして、真の力が生まれる!(違

・ジェミニにやられ、流星はしばらく戦闘不能に。
友子が看病してるという事実に私歓喜(え

・謎の存在、プレゼンターに会いに行くという理事長。
ごめんなさい理事長。闇ユウキとの触れ合いがただの変態にしか見えませんよ(失礼なこと言うな)

・「我望様が必要なのは、私だけではなく、私のスイッチだけなのか…」
そうだね。ネビュラ行きも延期だったもんね(笑)

・ユウキの家に帰ってきたというユウキ。しかしそれは闇ユウキだった。家族や仲間にすら気付いて貰えない中、記憶すら消えていくユウキ。
……昔、ドラえもんにありましたね。こんな展開。

・ユウキはジェミニに変身してしまい、フォーゼと戦うことに。
嫌な演出だなぁ…この偽物連呼。

・チェンソースパイクシザースクロー……おい、どんだけキレてたんだ弦ちゃん、処刑人スイッチじゃねーか!w

・「キミになど興味はない。本物のユウキを返せ!」
賢吾が初めに本物のユウキに気付くってのはいいですね。彼とユウキの付き合いって、弦ちゃんとはまた違う意味で特別ですから。

・ユウキの記憶が塗りつぶされる中、弦ちゃんは公園で、ユウキとの約束を思い出します。
小さな頃、一緒に星の声を聞こうとした場所。転校する時、ユウキがくれた約束の金の箱。
それさえあれば、ユウキの存在を取り戻せるかも…

・「なにをやっとるんだ弦太朗」
「思い出探しさぁ!」
なんか賢吾の動きが笑えたw

・遂に始まるユウキを生け贄とした謎の儀式。なんか闇ユウキの服装がエロ(ry

・ユウキは存在が薄れ、影の自分を受け入れかけてました。
しかし、そこに現れたのは我らが弦ちゃん。
ユウキがくれた小箱の中にあったのは、弦ちゃんを宇宙に連れて行くチケット。
それを見たユウキは、自分の存在を取り戻します。

・ジェミニと相対するフォーゼ。
しかしそこには無論、サジタリウスとレオが……え?リブラ?ナズェカミテタだけでしたが何か?(笑)

・レオが変身したカプリコーンの音攻撃。ですが、その音攻撃を謎のバリアが貼られます。やったのは……賢吾?

・「これで決まりだ!」
ジェミニそれはWだwww

・初披露、メテオストームスイッチとバリズンソードのコンボ。
この理屈で行くと、メテオスイッチの使用もあるんですかね?

・「これ、ペアチケットにしてもらったの」
最後の最後でまさかのフラグキターー(゚∀゚)ーー!
よくやった公式!

・しかしそれに喜ぶ間もなく、賢吾に嫌なフラグが……彼にも宇宙の声が聞こえていたのでしょうか?


「私は我が身を守る為ならなんだってする!」

なんで校長はこんなカッコいい声でこんなカッコ悪いことを言うんですかね?www
次回か次々回でリブラは退場かな……
  1. 2012/07/26(木) 14:56:48|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第43話.双・子・明・暗

・近付くNASA研修旅行。しかしどうやら行けるのはユウキと賢吾のうち一人なようです。
ここで初めてユウキの宇宙に行く理由……「誰かが宇宙で私を呼んでいる気がするから」という理由が明かされて……。

・「宇宙の声よ~!!」
「なんだって!?」
ごめん理事長。登場シーンにちょっと笑ったwww

・「アッハッハハハハハ!!」
いつもと違う高笑いを挙げるユウキを目撃する弦ちゃん…しかもユウキの手にはホロスコープススイッチが!!

・「それを疑ってるっていうんじゃん!!」
ユウキを問い質す弦ちゃんですが、当人は何も知らないとのこと。
珍しくユウキがかなり憤慨してますね…いや、弦ちゃんにまで疑われるのは、かなりツラいでしょうけど。

・「チケットのことだって、もう知らないからね!」
「……なんのことだ?」
ユウキと交わされたらしい謎の約束。しかし弦ちゃんは覚えてない様子。

・そうこうしてる内に、校内ではユウキのイタズラの目撃情報が次々と。
「宇宙流行れ」の落書き……うんごめんユウキ。普段の君を知ってるとフォローできん(コラ

・ユウキ「弦ちゃんもういい!友達がいがないんだから!」
弦ちゃん「……(;Д;)」←マジでこんな顔
ああ……こらショックだろうな、弦ちゃんにとっちゃ……。
・更にユウキの凶行は続き、遂に美羽を高所から突き落としてしまいます。
辛くもフォーゼが彼女を助けますが、なんとユウキは目の前でジェミニゾディアーツに変身し……

・「お前本当にユウキなのか!?」
「弦ちゃんなんか大嫌いだよ~だ!!」
「あ、ユウキだ」
何をもってしてユウキと判断したんだ弦ちゃんwww

・ジェミニゾディアーツは、性質の違う赤と青とのトランプによる爆発ですか…なかなか強力ですが、そこにユウキの仕草が加わるから妙に可愛い…。

・ユウキ「いっそ流星くんみたいにキッパリ疑ってくれた方が楽だよ!!」
流星「!?」
このあと流星は後ろで「俺!?俺が悪いの!?」という感じでみんなに聞きまくってました(笑)
スルーされた挙げ句、友子に慰められる姿で更に爆笑しましたwww

・みんなに疑われ、すっかり落ち込んだユウキは自宅へ。
そこで待っていたのは……

・「お・か・え・りユウキィ~」
ドクタァー真木ィ!?生きていたのか!?(違う)
なんか…この娘ありてこの親ありだなwww
・「お帰り~!!」
ユウキが部屋に入ると、そこには仮面を付けたもう一人のユウキ……スイッチで分離した影のユウキの姿が!!
………いや、あの、すみません。掛け値なしにこの影ユウキ怖いです;口調とか、あの不気味な仮面が……

・影ユウキはどうやら、光ユウキの願望を叶える度に、存在が濃くなり、本物に成り代わっていくようです。
……これなんてペルソナ?

・ネット+ランチャーのコンボか……なかなか便利だな。

・「ジェミニはやっと見つけた私の宝だ」
コズミックでトドメを刺す寸前、サジタリウスが乱入。宇宙の声……なにかのキーワードなんでしょうか。

・なんと、存在が成り代わりつつある影響なのか、光ユウキの顔に白い仮面が!!
おい、これ絶対子供泣くぞ;

・「メテオー!!」
ジェミニの爆発する分身からフォーゼを庇うメテオ。
……なんか最近の流星、照井さんばりのダイバードっぷりだな…w


そんなこんなで、ユウキの存亡がかかった戦いが始まります。
なにやら弦ちゃんのおじいちゃんも再登場なようで……消えるなよユウキー!!
  1. 2012/07/19(木) 17:45:03|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission21.さらば ブルーバスター!

・「おせーぞテメーラ!!」
出キレなリュウさん。空調故障で熱暴走を起こしたようです。
スーツ脱いだ局長、何か普通のサラリーマンだ……;
そして薄着な仲村さんが凄く色っぽ(ry

・一方でゴリサキは一人、リュウさんのメディカルチェックの結果が芳しくないと心配に。しかもマサトの「このままだと命に関わる」という冗談を鵜呑みにしてしまい……。

・「(虫の遊具見ながら)お前、いいツラしてるな!!」
「よし、勝負だ!!」
ごめん。後ろのJが気になって陣さんの話が頭に入ってこないwww

・「お、お前、なかなかやるな……」
しかもなんか負けてるしwww

・「ノンノンノン、私は常にマジェスティの為に、多少のお慰みは提供します」
相変わらずの中間管理職なエンターさん。休みあげてやれよマジェスティ……。

・「ぼんじゅー」
ダルそうなスポーツマンコスのエンターさんが生み出したのはダンベルロイド。……なんですが、

・「さー、始まるぞー!!俺に着いてこーい!!」
「お前達の敵は誰だ?会社か?上司か?世界か?いや、自分自身だ!!」
まった濃いメタロイドだなwww
どうやら人を鍛えることが趣味らしく、彼のダンベルを持つと、強制的にブートキャンプに参加させられてしまうようです。
トレーニングの休憩時間が来た為、今回は見逃して貰えましたが(バカだ)、相手はパワータイプ。倒すにはリュウさんの力が必要ですが…

・ヒロム「もっと歳の近い人と組んだ方がいいと思うんです」
ヨーコ「賛成です!」
リュウジ「へっ!?(:゚Д゚)」
リュウさんを戦わせない為、ヒロム達は一芝居打つことに…いやこれヒロムに任せた時点で失敗だろww

・「もし戦いが十年、二十年と続いたら……」
「いや、そこまで歳の差無いよ!?」
ダイレンジャー「息子達が頑張ってくれてますし」
ジュウレンジャー「歳は四桁ですが」
タイムレンジャー「時間とかは特に関係ないですね」

・「新しいブルーバスターですが、森下さん。お願いします!!」
『はぁ!?』
その発想はなかった。

・「リュウさん、今までご苦労様でした!!」
もう新手のイジメだコレww

・マサト「バナナちゃんに冗談だって伝えたよな?」
J「大丈夫だ。今一緒にいる!!(果物のバナナ見ながら)」
それゴリサキ違うぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
・あら森下さん、ジャケット意外と似合うじゃない。

・そして再び現れるダンベルロイド。今回はマサトとJ、元凶二人も加わってのバトル。

・ダンベルロイド「己を超えられるかな?」
J「俺を超えられるのは、俺だけだからな!!」
やめろダンベルロイド!!そのバディロイドはアホなんだ!!

・仲村さん「ゴリサキさんが…陣さんから聞いたと…」
局長「その時点で誰も疑わなかったのか……」
さすが局長、マサトと付き合いが長いww

・自分の限界(冗談)のことを聞き、すっかり盛り上がってしまったリュウさん。ノリノリでダンベルロイドを粉砕します。

・マサト「話大袈裟になってるしィ!?」
あんたのせいだろ!

・「引退試合くらいはさせてよ…」
ここのヒロム達の気まずそうな様子ww
・ダンベルロイド「そのファイト…ビクトリィィィ!!」
なんかカッコいいなこいつの散り際…

・ヒロム「全部陣さんの冗談でした!!」
こんなんじゃさすがのストレートさも出ませんw

・リュウさん「陣さん、今度という今度はぁ!!」
すっかりキレたリュウさん、なんとGT02だけでメガゾードを倒し……ゴーバスタービートまでタコ殴りに;
そりゃ怒るよなぁ(笑)


ギャグ回の次はシリアス回。
登場するのは新しいアバター、エスケイプ……ああ、エンター(入る)とエスケイプ(逃げる)か。
  1. 2012/07/19(木) 11:49:01|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission20.5体結集!グレートゴーバスター!

・夜、ヨーコが起きるとヒロムがロビーに。彼の手元にはマサトが亜空間から持ち帰った、クリスマスプレゼントのオルゴールが。
パジャマ姿のヨーコの可愛さは勿論ですが(マテ)、ヒロムのナイーブさも注目ですね。さりげに一番無理してるヤツですし。

・今回はコスプレではなく、モノクロ演出で魅せるエンターさん。
そして映写機から生み出された今回のメタロイドはフィルムロイド……完全にリュウタロスだコレー(笑)声までならともかく、動きまで同じやん……。

・敵の戦法はフィルムらしく、バスターズの偽物を投影する戦法。
なんかこれ、前にフォーゼでリブラが変身した偽物と似てますね。なんというか……テンションの差?

・「全然しぐさが可愛くない!」
ヨーコ、あの可愛さにはこだわりがあったのですねw

・フィルムロイドのメガゾードは、現実世界に亜空間の景色を投影します。
マサトが言うには、あの空間は人間にとっては毒であり、バスターマシンでも例外ではないよう。
突入にはマサト達のも含めた、バスターマシン五体合体が必要とのことで……

・マシン調整に際して、久しぶりな登場のメカニックさん達。前の新米くんの話に引き続き、裏方も立派な正義の味方であることを表現してくれるバスターズ。素敵です。
あとマサト、かなり活き活きしてますね。これは科学者のサガなのか。

・「名付けて、いい夢見ろよ作戦!」
そんな中、再来するフィルムロイド。
ユニコーンヤミーに訴えられそうな名前のこの作戦は、バスターズの心から望むものを投影して惑わすというもの。
リュウさんはマサトを超えた自分。
ヨーコは口うるさくないウサダ。
……ちっちぇ(笑)

・「地味な夢だなぁ」
まったくでございます。

・「仕掛けがわかってるんだから引っかかるわけないでしょ」
ヨーコ、隣見てみ。手の内知ってても「いいね。もっと強く」とかマサトにやらせてた男がいますよ(笑)

・二人と違ってヒロムの望むものである『家族』はかなり深刻。
家族の幻影にヒロムは捕らわれてしまいます。

・状況を知りながら、パイロット三人は「必ず来る」とマサトに伝える長官。
最近は黒りん呼びでキャラがブレてましたが、やはり長官はこの堂々とした姿が一番いいですね。

・「俺はまだ、そっちには行けない!」
二人の声に、思い出を振り切るヒロム。
マサト曰わく、弱さを知ることが強さ…強がり+負けず嫌いなヒロムには一番必要ですね。

・そして初陣を迎えるグレートゴーバスター!
うっごきづらそうだなオイ(笑)これ移動砲台扱いになっていきそうで怖いっすw

・「この手はまた使いましょう」
なにやら伏線めいたセリフを残すエンターさん。確かに一発ネタにはなりそうにない作戦ですが…果たして?
  1. 2012/07/15(日) 16:36:38|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第42話.射・手・降・臨

……切ないなぁ。最近のフォーゼはよう……。
二話前はキレてすみませんでした教授……


・遂に二人になったライダー部。弦ちゃんはなにかを確認するように、抜けてしまったライダー部のみんなに会いに行きます。

・「じゃあな」(キラーン)
弦ちゃん何故大文字先輩のソレをwwww

・なんと、まだタチバナさんの特訓を受けるという弦ちゃん。メテオの残したベーブレ(ryコマが回転し続けることから、友子も流星も生きていると判断したようで…

・「地獄まで付き合うぞ、如月」
「地獄になんか付き合わせねーよ」
コズミック誕生回の時もそうでしたが、この二人の握手は本当にかっこいいなぁ。

・ヴァルゴ「タチバナと名乗る男です」
リブラ「ビクッ」
ごめん。こうにしか見えなかったwwww

・「仲間など裏切られるだけ!心の弱さになるだけだ!」
そろそろ理事長に疑われたことを察したヴァルゴは、フォーゼを一人でコズミックにしようと特訓場に現れます。
特訓内容はツボを壊すこと。
ここでマグネット、ガトリング、ランチャーのフルバーストですか……前にもファイヤーでやりましたが、いつ見てもゾルダっぽく(ry

・非情になれと言い放つヴァルゴ。フォーゼはそのまま一人でコズミックに変身し、ツボを破壊します。
しかし、フォーゼは非情さではなく、離れても続く絆の力でコズミックになったと言います。そしてライダー部のみんなも戻ってきて……
ヴァルゴの言う通り、みんな相当な覚悟ですよね。まだ高校生やそこらで、死の恐怖を乗り越えるとか……。

・「もう一度、友情を信じてもいいのかも知れんな」
ヴァルゴが再びゲートを開くと、そこからメテオと友子が。
今までダークネビュラに送っていた人々は、ネビュラに送ったように見せかけて、ずっとエムバスに匿っていたとのこと。

「大丈夫。生きてるから」
ちょ、ま、おいおいおい待て待て待て流星!!なんでお前友子をお姫様抱っこしてんだよ!
何があった!?エムバスに行ってる間にいったい二人に何があったんだよオイィィィィィィィ!?(落ち着け

・「一緒に戦う仲間が欲しかったから、だろ?」
「……ああ!!」
江本教授は正体と自分がスパイだったことを明かし、弦ちゃんと友情を結びます。嬉しそうだな教授……理事長の力を恐れた段階で、教授と理事長の友情はかなり冷め切っていたんでしょうね。そう考えると、この笑顔も感慨深いものがありますな。

・しかしそんな喜びも束の間、江本教授は謎の矢に射抜かれてしまいます。
現れたのは理事長が変身した最強のゾディアーツ、サジタリウス!!
私の星座キマシタワー!
弓が武器なのは予想できましたが、その格好良さは予想外でした。これからも遠距離武器のロマンを出してくれ理事長!

・遂に来たか、フォーゼとメテオの同時変身!
流星、今までは正体明かせなかったですからね…やはり同時変身は燃えますわ。

・「歌星はキミの……」
うーん……伏線を考慮するなら「キミの中にコアスイッチを入れた」とかですかね?あの病弱さはコアスイッチの反動とか?

・「最後にまた…友達が」
ライダー部のみんなを逃がすも、レオの凶刃に倒れる教授。
けれどきっと、教授の心は救われていたでしょう。

・「江本……」
冷め切っていた友情。しかしこのセリフ、流石の理事長も堪えるものがあったと信じたいです。

・ライダー部のみんなは教授を象徴する月で彼を弔います。
みんな誰一人、ヴァルゴとは呼んでないんですよね。彼らにとって教授は、もう敵ではなく仲間だったんでしょう…だからこそ、この結末は切ないですね。
もう誰も仲間を失わないよう、頑張ってくれ弦ちゃん。

・理事長「新しい城島ユウキの誕生だ!!」
会長「ハッピバァァァスデェェェイ!!」
鴻上会長の声が脳内再生された方挙手。

次回はまたしてもまさかの展開。
ユウキがジェミニゾディアーツ……!?
  1. 2012/07/10(火) 00:12:40|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission19.俺の合体!バスターヘラクレス

・いきなり夕方、決闘っぽく対峙するバディ達……かと思いきや、ただJがエネトロンを貰いに来ただけでしたとさ。

・「チダ・ニック……お前はバイクの人!」
ゴリサキ、ウサダの長所をJが挙げる中、ニックにはどストレートな特徴のみ。
その言葉にショックを受けたのか、ニックは自分の長所を探すことに。

・「(ニックのこと)気にならない?」
「え、特には」
ヒロム君マジストレート。

・「俺は大抵のことは出来るが、これといった長所、キャッチフレーズみたいなものがないんだ」
いやお前、料理も画家も美のカリスマもすげぇ実力じゃん!お前超万能さんじゃんか!

・一方、前回出番のなかったエンターさんの狙いはバディロイド。生み出したスパナロイドは、機械をバラバラにする力を持っていました。
……これ、機械を使うことの多いスーパー戦隊にとっては、さりげに天敵ではなかろうか。

・「愛に生きるバディロイド、君も僕と握手ってか?」
それは後楽園遊園地だ!ww

・「究極の煮込み料理が出来る時間じゃん」
ヨーコの例えww

・ニックの前に現れるメタロイドですが、今回もJに出番を譲ることに。
自信を失い、ヒロムにも「自信がないやつと組む気はない」と言われてしまいました。
失意のニックの前には、またあのスパナロイドが……。

・エンターの作戦は転送時間を伸ばし、バスターズの注意をメガゾードに逸らし、バディロイドを効率よく始末すること。……相変わらずエグいなぁ、こいつの作戦は。

・「こんの馬鹿野郎ォォォォォォ!」
ヒロムがニックにガチ切れするのも初めてですね。
小さい頃自分を鍛えてくれた時、信じて突っ込んでこいと言ったのはニックなのに、何故ニックが自分を信じないのかとヒロムは激を飛ばします。
きっとヒロムは、ニックが自分で気付いてくれると思ってたんでしょうね。言い方はストレート過ぎたのが裏目に出てしまいましたが。

・今回の敵はγタイプ。
そして現れたのはゴーバスタービートの新たな形態、バスターヘラクレス!
銃撃戦主体のフォームですか……ガトリングの攻撃、なかなかいいですな。ゾルダをちょっと思い出します。

・「ニックを探してる時思った。バイクなしで走るの結構キツい!」いつものストレート発言ですが、多分これはワザとでしょうね。ここのヒロム、ちょっと子供っぽかったし、ニックとの特訓を思い出し、童心に帰っていたからこその冗談だと思います。
ヒロムはちゃんと必要だって思ってるよ、ニック。

次回は……え、もう恒例の偽物ネタをやるのか?
  1. 2012/07/01(日) 18:27:02|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission18.地底3000メートルの共同作業


今回は杉田のせいでマトモに見れませんでした(え

・「胃薬貰えないかな……」
リュウさん頑張って。暴走しがちなみんなを止められるのはあなたしかいないんだww

・今回の敵は突如空いた穴の中。
しかし既存のバスターマシンでは穴に入れないようで。

・「すみません。あっしはただのドリルで」
すwぎwたwかwよw
公式はなんで杉田を起用したがるんだ、ヤツがアドリブで暴走するのはわかってるだろww

・「面倒くせぇな」
忘れた頃に使うなこのニワトリ苦手設定……もはやヒロムの持ちギャグに近い気がするのは私だけでしょうか。フリーズしたまま運ばれていくヒロムがシュール過ぎるww

・「カブトムシ.J.クワガタムシ!」
「そうだ。訳すとそうなる」
なんか意外と合いそうだなこの二人……ぜんぜん話かみ合ってないけど(笑)

・「任せると言った以上、あなたに命預けます。だからあなたも本気を見せてください」
「はっ、誰に言ってんだ」
ヒロムとマサトは協力して穴に潜ることに。
こういう一点において信頼してる関係というのも、なかなかいいものですね。

・「この森の樹液は甘そうだぁ!」
一方でヨーコはJとメタロイド探し。なんかもう色々とダメだこのクワガタww

・色々ありながら、ヒロムはメガゾードをマサトのバスターマシンで地上に吊り上げ、三体一という状況を二体一に。
クレーンを下ろした時も「なんか知らんがやってみろ」ってのは実にマサトらしいです。

・「こいつの樹液は甘いぞ!」
エネルギー切れのヨーコに提供したのは樹液。樹液だなんだと言ってたのは伏線だったのかww

・「ウサダでゴメンねー」
Jに嫉妬するウサダかわいいです。

・ドリルロイドと雑魚メガゾードを蹴散らし、エネトロン鉱脈を守ることができました。最近はエネトロン結構奪われてましたから、かなり久しぶりの成功。みんなのチームワークと実力UPの賜物でしょうか。

・「Jお前バラすなよ!」
「俺はバラすなとは言われてない!」
ヨーコを助けるよう命令したのをバラされた時の一幕。もうまんまデネブと侑斗だなwwこの後のプロレスごっことかもww
  1. 2012/07/01(日) 17:25:01|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第41話.部・活・崩・壊

・冒頭、遂にシルエットながら登場したサジタリウス・ゾディアーツ。
流石はラスボスの風格ですね……理事長が自ら動く日も近いんでしょうか。

・友子が行方不明となり、タチバナさん(お久しぶりです)はライダー部に危険が迫っていることを察したのか、弦ちゃん、流友、賢吾を除いたみんなに手を引くよう忠告します。
うーん、流星にはライダー部を見捨てないように取り計らったり、今度は友情は危険だって言ったり、よくわからないなぁ。タチバナさんは。

・ライダー部に忠告をして回るヴァルゴ。ジュンちゃん久しぶりーとか、脅されたみんなの葛藤とか色々あったんですが、それより何より気になったのは、奔放初公開となる大文字さんのお宅でした(おい
ヴァルゴはなぜお風呂中の時に狙うんですかww

・あ、ヴァルゴの攻撃何かに似てると思ったら思い出した。
犬夜叉の冥道斬月破だ。

・「友子ちゃんが…!!」
友子が消されてガチ切れな流星。公式に愛されてそうな二人だけど、こういう展開は……なぁ。

・脅され、みんなが去っていくライダー部。夢を諦めたくないユウキ、友達を見捨てたくない美羽、今までとはレベルの違う脅威に萎縮する大文字、ヘラヘラ笑いながらも裏では誰より悔しがるJK、死ぬことは校則違反だと最後まで残る物を心配する大杉先生。
……みんなの辛さが伝わるのと比例して、ヴァルゴへの殺意が天井知らずですどうしよう。

・「私の言葉を理解してもらえて嬉しいよ」
(°□°;)ポカーン
すみません。マジでポカーンとしてしまいました……あそこから出れんのかよタチバナさん!

・「顔蒸れるだろそれ」
タチバナさんにそんなツッコミを入れられる弦ちゃんぱねぇ。

・「特訓だ」
1人でコズミックになる力を得る為、弦ちゃんに特訓を課すタチバナさん。
その内容はメテオの妨害のある中、タチバナさんから壺を奪うだけ……これはやはり無茶苦茶な特訓で有名な(失礼なこと言うな)立花のおやっさんのオマージュなんですかね。
あと関係ありませんが、この空飛ぶタチバナさん、サイガに似てません?

・レオさん強ッ!ダスタード生身で倒すとか……そして相変わらず校長と仲が悪いww
・メテオ、罠、メテオスター、エムバス、フードロイド、パワーダイザー、タチバナさん自身のスピード……本当に本気過ぎるわタチバナさんww

・「こうなったら……撫子」
ロケットステイツキターーーー(゚∀゚)!!
しかも撫子の名前まで言ってくれた!!

・「流石は歌星君だな」
え、え!?た、タチバナさんがヴァルゴ!? なんで!?だってヴァルゴは教授で……え、もうこれは本気でビックリした!
今までのヴァルゴ、タチバナさんの行動が何も繋がらなくなってきましたよ……あれか?本当は理事長のスパイだったとか?
メテオもネビュラに送られるし、一体どーなっちゃうの?
  1. 2012/07/01(日) 11:44:09|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第40話.理・念・情・念

最初に言っておく。
ヴァルゴは許さない。絶対にだ。

・杉浦くんが変わった理由、それは自分が自由を重視し過ぎた結果、自由をいいことに不良生徒が増長し、前生徒会長に怪我をさせたから。
……正義に燃える人は、得てして極端になりがちな者。誰が悪いってわけでもありませんが、やるせない展開ですね。

・「あ、はい。でもゴルフは初めてです」
流星まるで悪びれる様子もなくwwしかもルールすら知らないしww

・風紀委員に追われる友子を匿う教授。「昔は月が好きで今は月が嫌いだ」という教授に、心を開きかける友子ですが…

・処刑されかけた風紀委員を庇い、タウラスと戦うフォーゼ。あ、ホイールスイッチ久しぶり。

・助けた風紀委員の話では、杉浦が変わった本当の理由は理念を継いだのではなく、生徒会長が好きだったから。
おお、青春だ。

・そして始まるゴルフ対決。徹夜での特訓の甲斐あってか、それなりのショットは打てるようにはなったメテオ。実力は歴然ながら、メテオはストームスイッチの力を利用し勝利。……なんというスイッチの無駄遣いww

・ですがタウラスは約束を破り、メテオの魂を抜き取ってしまいます。なんかここのメテオ怖い(°□°;)ガクブル

・一方友子は再び教授の元へ。
しかしそこにはなんと、ヴァルゴの変身を解除する教授が……!
誰が予想すんだよこんなのww教授が敵なのは察してたけど、あの声でヴァルゴの正体とかわからんわww

・メテオも支配したタウラス。しかしそこに、何故か屋上でバーベキューをする生徒会長の姿が。
弦ちゃんは「お前の行動が本当に正義なら、彼女を処刑してみろ」と言いますが、人の心を残していた杉浦くんにそれは出来ませんでした。
理念ではなければ助けられる、というのはこういうことだったんですね。このあたりの洞察力はさすが弦ちゃん。

・「痛かったよ~」
可愛い仕返しだなユウキww

・杉浦くんとも友情の誓いを交わす弦ちゃんですが、そこに水を差す形でヴァルゴが登場。杉浦くんをダークネビュラに送ってしまいます。
……いや、ここはまだいいんだ。杉浦くんは良キャラだったけど、ホロスコープスの退場はエリーヌの時で慣れてたから、まだショックは少なかったんだ……でも問題は……。

・「私がいい人?見くびられたものだな」
ヴァルゴてめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ここまで敵幹部に殺意が湧いたのは久しぶりだぞ!!具体的にはキバのビショップ以来だぞ!
友子帰ってくるよね!?というかみんな必ず助けに行けよ!!欲を言うならメテオが!!(筆者の欲望が一部暴走致しました)
  1. 2012/07/01(日) 11:10:26|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
