紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission17.その名はゴーバスタービート!

・「勝手にエネトロン持ってかないでください!」
「んだよケチ!」
しょっばなから自由なマサトとJ。
最初の緊張感からの落差が激し過ぎるwwパスターマシンが何かかわいいしww
しかしエネトロンって限りあるんですかね?それとも無限に生み出せるものなのか。

・あ、ヒロムが陣さんって呼んでる。

・「怖いね、く~ろりん」
「その呼び方はやめろ!」
昔の渾名って年取ると黒歴史ですよね司令官w

・「向こうがどんな世界か、その時になって怖じ気づくなよ?」
マサトによれば、自分を倒せるくらいになればメサイアとも戦える。しかも、亜空間に行くのは意外に簡単とのこと。
なんか、今までにないタイプの先輩キャラですね。初期メンバーを強くさせたいと行動するのも珍しいですが、そこに飄々とした態度と年上らしい煽りが加わるので、マサトは面白いです。

・本日のエンターさんは紳士服。……うん、似合わないw

・「戦うにはエネルギーがいる。心のエネルギーがな」
いつものバッティングセンター(撮影場所的な意味で)にリュウさんを呼び出すマサト。
……このセリフ、リュウさんには少しくるものがありますね。マサトも指摘してましたが、はっきり言ってリュウさんはヴァグラスと戦う個人的な理由はないですから。
モチベーションの重要性をマサトは説きたかったんでしょう。

・J、お前はなぜそうも昆虫らしさ満載なんだw

・マサトのために用意したエネトロン。しかし待ち伏せていたエンターにそれを奪われ、遂に新型メガゾードが……しかし正直、ウキウキしながら転送を待つエンターさんの方が気にな(ry

・「あんな頭悪そうなやつに俺のエネトロンが!!」
「メタロイドはだいたいそうですよ!!」 本日のストレート発言。

・「来いやぁ!!」
フォークロイド…なんだこの材料に反比例した格好良さはw

・遂に現れた新型メガゾード。
メタロイドの相手はビートとスタッグが……って必殺技カッコいいなオイ!!

・一方、ゴーパスターオーのディメンションクラッシュさえも耐えきる新型メガゾード。
リュウジが盾になってる時の絶望感ぱないな…

・「自分のためにも戦え!!」
「守ってるだけじゃ負けはなくても勝ちはねぇ」
ピンチに現れるのは亜空間にあるBC04とSJ05。
こういうことを言える人が、今までリュウさんにはいませんでしたから新鮮です。

・「俺も戦いなんか早く終わらせて、エンジニアになりてぇ!!」
こっからのリュウさん、凄くワクワクしてる感じが出てていいですね。

・ゴーバスタービートかっけぇ!
元祖ってことは、ゴーパスターオーのプロトタイプという位置付けなんでしょうか。
フィニッシュ技のカタパルトアタックもなかなか…今期の戦隊は毎回斬新です。

・「俺27だもん」
「ホントは47でしょ!?」
参考書あげたかと思えば請求書渡し、かつ財布までスッてくマサト。やばい、この人の好感度がこの前から上がりまくってるww

・「私もお小遣い欲しいなー♪」
「リュウさん、俺も今月金欠なんですよ」
「お前らの面倒まで見切れるかー!!(泣) 」
いや、ヨーコはわかるけどヒロムまでww
この子ホントにノリ良くなったなww
  1. 2012/06/21(木) 14:14:28|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第39話.学・園・法・度

・開幕早々、自由を尊ぶ学園で何故か風紀の取り締まり。
あれ?弦ちゃん、不良チームと仲良くなってたのか?

・なんと、新しい生徒会長がいきなり厳しい取り締まりを始めてしまったとのこと。しかもそれは、前回橘さんが目をつけていた杉浦くんのようで……。

・「はっと?ああ、帽子のことか!」
ごめん。法度を始めて聞いた時、これと同じ間違いしてましたww

・まさかの江本教授再登場には驚きました。宇宙飛行士コースの特別教師として招かれたらしいですが……なんか敵になりそうなんだよなこの人。

・杉浦に詰め寄る弦ちゃんに対し、彼は得意分野で勝負し、負けたら法度を撤回すると言います。

・一回戦、JKはブレイクダンスで勝負。そして杉浦くんはダンスで空を飛ぶ……なんだあれガメラかww

・二回戦。弦ちゃんはダブルダッチ。……意外な特技だな弦ちゃんww
しかしまたしても杉浦くん、今度はムーンサルト(に似たトンデモアクション)を披露し勝利。

・そしてそのまま、杉浦くんはやはりというかなんというか、タウラスに変身。
しかし、勝負の前に書いた誓約書の力で、フォーゼは彼に手を出せなくなってしまいます。
……昔似たキャラがいましたね、幽々白書にww

・「我望は太陽のような男だ。迂闊に近付くと焼け死ぬぞ」
……どうみてもフラグです本当に(ry

・「校長先生に誉められて光栄です」
優秀な部下が増えたよ!やったね校長!

・「なに言ってんだよ、俺だよ俺!」
だ、誰だこのマトモな制服着て、普通の髪型のイケメン高校生!?
つかこっちの方が正直似合っ(ry

・「逆らえないなら従うまでだ!」
弦ちゃんとJKは生徒会に潜入。杉浦の変わった理由を探すことに。

・女子「生徒会かっこいい!」
JK「真面目に生きるのもいいっすね!」
ユウキ「キミってやつは……」
うん、やっぱりJKはこうでなきゃなww

・「あっちに違反者が!よし、僕らで確かめに行こう!」
これ言ったのは弦ちゃんですww

・一方、弦ちゃんとユウキは、前生徒会長に会いに病院へ。
しかし彼女は杉浦の理念に共感しているようで……

・会員の魂を抜き取ったタウラスと戦うメテオですが、どうも劣勢。と、そこに突然ヴァルゴが。
どうやらメテオを言いなりにさせる為、誓約書での勝負をさせようとしているようで……大丈夫なのか?

・流星「ゴルフは…初めてです」
って言ったそばから不安的中かよ次回予告!
しかもなんか友子が江本教授と一緒にいるし……フラグじゃないよな、ホロスコープス化フラグじゃないよなぁ!?
  1. 2012/06/14(木) 16:25:01|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission16.亜空間から来た男

・「エネトロンをくれ…昨日から飲んでない…」
いきなりハッチをブチ開けようとするJ。ニックの言う通り、完全に酔っ払いのオヤジですねコレww

・「俺は、ビート・J・スタッグ!」
なんでカメラ目線ww

・マサトとJを追うバスターズ。しかし現れるパラボラロイド。ヒロムを残してリュウさんとヨーコはメタロイドを追うことに。

・待てJ、お前はなぜ虫眼鏡をww

・なんかマサト、変身してる時の方が声の演技上手い気が……

・マサト「英雄的判断だかなんだか知らないけど、簡単に人を巻き込むなって話だ」
まぁ、巻き込まれた側からすればそうですよね……けどこれは、ヒロムを焚き付けて、彼を強くしたいからなんでしょうけど。

・「チュウイン、チュウイン」
ヨーコ曰わく嫌なヤツなパラボラロイド。どっちかと言えばウザイww

・エンター「少々お付き合いを」
マサト「男と付き合う気はない!」
乱入するエンターとパラボラロイド。しかしなんとマサトは、エンターを放たれた追跡ミサイルの道連れに……?

・パラボラロイド「ちょっとしたミスー、というのは許されませんか?」
許されるかww

・「ふっかーつ!!」 しかし、再びJのマーカーシステムによって現れるマサト。
なんとこのマサトはエンターと同じく、亜空間から送り込まれたアバターでした。
いや、エンターがアバターということは設定で知ってましたが、まさかマサトもそうだとは驚きです。

・「スタッグバスry」「俺が先だ!!」
この流れは恒例にするつもりかww

・多人数メガゾードに苦戦するヒロム。
そこに現れるのは、ビートとスタッグのマシン、BC04とSJ05。しかし樹液(エネトロン)を吸う虫型マシン!?
ザンシンナ……!!

・マサトが言うには、転送された時にいた場所が違った為、他の人の居場所はわからないとのこと。
しかし、マサトはヒロムに亜空間で拾ったというオルゴールを渡してくれました 。
あのマサトの笑顔、共に戦う日も遠くはないでしょう。
前作の鎧とはまた違うフレンドリーさもありますし、完全に仲間になってくれた時が楽しみです。
  1. 2012/06/14(木) 15:49:28|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

【雑記】PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-

ペルソナ4の最終回未放映EDを加えた特別版、近くで公開してたので見に行ってきました。
※以下、ネタバレアリ+ペルソナ未見の方を置き去りにしてますのでご注意を。












……うん、まず一言。












ペルソナ3映画化きたぁーーーーーーーーーッ!(゜∀゜)


嬉しい!マジで嬉しい!3大好きだった身としてはマジで嬉しい!

だって映画の最後!
スケジュールが遡ったかと思ったら、スケジュールの仕様が3にまで戻って、トドメにキタローが召還機を構えて……うわー、うわー、もう荒ぶり過ぎてコメントができねー!

まさかもう一度、しかも今度は劇場でキタローが見られるとは思わなかった!

行くぞ私は!必ず劇場に行くぞ!

……とまぁ、3で叫びまくってはいますが、本編もその衝撃に負けず劣らずの出来でした。

3以上に絆を重視している4ですけど、今回は最終決戦だけあってそれが顕著でしたわ。

番長のシャドウが何故出なかったのか?という疑問にも、絆というテーマに沿われていて、かなり満足+熱い展開でした。

やっぱり番長イケメンです。真言を発動した時も、イザナミにとらわれた時も、最後の別れのシーンも、全て魅力的に映りました。
プレイヤーの分身ながら、もうあれは紛れもなく【鳴上悠】という一人のキャラクターなんでしょう。……うん、ダイジェストの時は完全にキャラがぶっ壊れてましたがww




とまぁそんな感じで、ペルソナ4劇場版でした。
いやいや、ちょっと遠出したかいがありましたよ……これ劇場で見なかったら一生後悔してたかも知れない。
ゲームも買わなきゃなー、この際VITAの代金も惜しまないぜ!
  1. 2012/06/10(日) 18:43:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第38話.勝・者・決・定

今まで果たして、ここまで清々しく切ないホロスコープス戦があっただろうか。


・「相手はゾディアーツだぞ!」
エリーヌは今までの敵とは違うとする弦ちゃんに対しての流星の言葉。
しかしこう言いつつも、やれやれといった具合に弦ちゃんを見る流星。ホントこの子弦ちゃんの理解者になったなー。

・ユウキの疑いが晴れぬまま、ユウキ、生徒会長、賢吾、エリーヌが合格に。
やはりというかなんというか、エリーヌは納得できないようで…

・「おだまり、だぞ」
レオさんどんだけ校長嫌いのよww

・「全部ユウキのせいだよ!」
イライラしたからって八つ当たりはダメだよエリーヌ。紫のコブラさんが来るよ。

・まさかの理事長と弦ちゃん直接対面。
理事長が言うには、ユウキを推したのは自分ではなく審査員の先生とのこと。
あれ?二人の直接対面って初めてだっけ。

・「キミの方がよっぽど大物だよ」
こういう敵をも認める底の知れなさが、理事長の怖いとこだと思います。
ある意味弦ちゃんと似た者同士なんですよね……受け入れるものが友達の行動か、ホロスコープスの行動かという差はありますが。

・「お前が自分を取り戻すまで、俺は何度でも立ちふさがる!それが弦太朗との約束だ!」
なにこの健気な子。

・「よくもあの方にご無礼を!」
審査員の先生から事情を聞いた弦ちゃん。しかしそこにレオさんが参戦。この執着とも取れる忠誠心マジ怖いです。
ライダー名物河原落ちで、弦ちゃんフェードアウト。

・一方でいよいよ最終試験スタート。ユウキは生徒会長、エリーヌは賢吾とタッグ。
……ライダー部の面々のシーンで、さりげない流星と友子の立ち位置に萌えます(え

・エリーヌはやはりイライラをおさえられず、ユウキを強襲。賢吾と合流したところで、弦ちゃんがようやく到着。
ユウキがカメラを隠したのは、なんと審査員の方の指示でした。
審査員が評価したのは、パーツのない状況ながら、エリーヌ達チームのロボットを開発しようとしたリーダーシップと覚悟。
……校長、前回はあなたの変身じゃないかと疑ってすみませんでした(笑)

・「私は大丈夫だから先に行って…エリーヌのタイムが延びちゃうぞよ~」
ユウキは本当に裏表ない子ですな……。

・「見えた……星座が」
また伏線か?

・宇宙飛行士は4人合格という結果に。
しかしエリーヌは理事長を裏切れないと、自分のプライドを賭け、弦太朗と最後の勝負に臨みます。
バリズンソードとクロウのコンボで両肩の水瓶を同時破壊……この攻略方法は考えつかなかった。

・「ありがとう、弦太朗……」
「馬鹿野郎…ッ!」
……ここの弦ちゃん、撫子のこと思い出してたんじゃないのかなぁ……。

・「今度こそ私の手駒になってくれよ…」
やっぱり気にしてたんだな校長ww

・エリーヌがネビュラ行きにならなくて良かった……本当に良かった……。

次回はタウラスゾディアーツ、あの優しかった生徒会長が何故……?
  1. 2012/06/09(土) 14:24:09|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【感想】特命戦隊ゴーバスターズ Mission15.金の戦士と銀のバディ

前回に引き続き、新しい戦士の御披露目。

・「疑い深いねぇ。黒りんは」
新しい戦士、陣マサト。こんなフランクな言い方ですが、どうやら彼は長官の同期であり、前にリュウジが言っていた先輩のこと。
何故歳を取っていないのか……向こう側の空間に原因があるんでしょうが、謎は深まる限り。

僕はマジレンジャーあまり見てないんですが、この人マジイエローらしいですな。……滑舌随分改善され(ry

・「俺は、ビート・J・スタッ」「俺に被るなって言ってんだろうが!」
いやだからお前ら何でそんなに侑斗andデネブばりの漫才披露してんだww

・一方でみんなはリュウジの思い出グッズをチェック中。
ヨーコちゃん「リュウさん若い」とか言わないで。今でも若いからww

・「なんで俺を見るんだよ!」
「別に見てない」
カーナビはつけなきゃねww

・「創造するものと話をさせてもらいたいのですが」
初、エンターと創造するもの達の会話。 それによると、送ったエネトロンが、どこかに漏れているとのこと……あの二人か?

・いやエンターさんそのフリルエプロンいらねぇだろ!

・「オジャマシマスヨー」
またキャラ濃いなソウジキロイド……このダルそうな言い方がなんとも。
そしてヴァグラーさん達お疲れ様ですww

・「俺はビートバスター。こいつはただのバディロイド」
ソウジキロイドの前に現れたのは、ビートバスターとスタッグの二人。

・ビートバスター「ここは俺の見せ場だ!」
J「いや、俺の見せ場だ!」
なんで最近の追加戦士は目立ちたがりばっかりなんだww

・「まぁ細かいことは置いとこうぜ」
「お、ドッキリ大成功?」
なかなかサッパリした性格のようですねマサトさん。こういう人は好きです。

・「また逢おうぜ~」
謎お姫様だっこww

・なんかヒロムとマサトは合わなそうですね……ヒロムが使命に厳格なぶん、ああいう飄々とした人は好きになれないでしょう。

・ソウジキロイド相手に苦戦するバスターズの前に、再び現れた陣マサトとJ。
そして今度は銃器型のモーフィンバスターでJもゴーバスターズに変身。
スタッグバスターの色いいですね、青と銀のカラーも珍しいし。

・ニック「ねぇ、脱げんの?」
ヒロム「脱げるか!」
ヒロムがどんどん天然ツッコミキャラに……

・ドライブレードかっこいいなぁ……使い方もスピード感あるし。

・バナナが掃除機にwwどんな攻略方法だww

・せめてしゃがんでやれよJww

・戦いは終了。しかしマサトとJはエネトロンをそのまま持ち去ってしまいます。
あー……今年の追加戦士は、しばらく敵対するパターンなのか……。

次回は二人のバスターマシン登場ですかねぇ。
  1. 2012/06/09(土) 12:09:30|
  2. 【感想】特命戦隊ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

【感想】仮面ライダーフォーゼ 第37話.星・徒・選・抜

終始ハイテンションな今回。

・「宇宙キター!」
「宇宙行くぞー!」
現れた謎の留学生エリーヌ。
なんか弦ちゃんにここまで好意的な子も珍しいですね。修学旅行のコはともかくとして。
しかしエリーヌ、ユウキのことは気に入らない様子…

・年に行われる宇宙飛行士へ成るための特別コース。
ごめん。橘さんのマトモな演説が久しぶり過ぎてワロタw

・「わかんねぇ…!」
宇宙飛行士の審査、虫歯一つあってもいけないらしいし、学力でもそのくらいにはなるよな……弦ちゃんの頭の問題も否めんがw

・「……って大喜利かよ」
蟹さんが帰ってきたと思った私。

・「理事長の遊び心さ」
ダメかと思われた弦ちゃん達でしたが、理事長のボーナス問題にて救済。
おい、こんなんで合格させてええんかwwそらエリーヌも怒るわww

・閉鎖空間テスト。三日間はキツいわな……。

・友子「ズバリ女の敵…」
まさかの牧瀬再登場ww色々シャレにならないことやってましたが、いい感じのバカキャラになってましたねww
中の人はどうやら根っからのニチアサファンらしいんで、再登場嬉しかったんじゃないでしょうか。
・流星「ホワッチャー!?」
そしてサプライズ試験の危機的状況におけるテスト。
しかし流星がイカレたwwいや、気が滅入ってたのはわかるけどもww

・「死ぬほど頑張っても、宇宙行けない人だっているんだよ?」
ひたむきな人間だからこそ、夢をバカにされてると思うんでしょうな。
マトモな怒りっちゃマトモな怒り。

・賢吾のこれ久しぶりだな……死に設定かと思ってた。

・ちょ、友子折り紙手裏剣すげww

・かと思いきやいきなりのアクアリエス。あれ?賢吾体調良くなった?

・水を操るアクアリエス。能力は回復力。これで賢吾を回復させたようです。
なんかスーツがエロ(ry

・「それを言うなら完全無欠!」
おかしい。弦ちゃんは答え間違う側な人間だったはず!(おい
・エリーヌ「私はお前の部下じゃない!」
「生徒に好かれない校長先生だな」
レオさんの意見はげどww

・「短気を起こして 落ちたなんて、言えないよな……」
流星ww

・「私は宇宙に行くんだ!」
エリーヌが宇宙に生きたいのは、お父さんの後を追いたいから。ユウキを目の敵にするのは、お父さんの席を奪った話題性を重視した宇宙飛行士をダブらせたから。中の人鬼々迫る演技ですね……今までのスイッチャーって独りよがりな怒りをぶつけることが多かったんで、エリーヌには凄く共感できます。

・友子「アメフトロボット大文字くんです!」
大文字先輩「へっくし!」
大文字先輩、くしゃみの時にまでキラーンがww

・弦ちゃんの班で採用されたのはエリーヌではなく、ユウキの案。
その原因となった部品がはやぶさくんから……メテオの言う通り、リブラの差し金かな?

・「火をくれ!」
メテオ+ファイヤーステイツかっけえ!
しかもまた新しいシャフト技も出たし……ますますメテオストームパニッシャーが不憫に(ry
  1. 2012/06/02(土) 20:31:10|
  2. 【感想】仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
