紅蓮の牙

二次創作中心。仮面ライダーキバと灼眼のシャナのクロスを連載中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感想】仮面ライダーウィザード 7話.思い出を買うために


引き続きのノーム戦。

・愛美さんが詐欺師をする理由は「幼い頃失った思い出の家を買い戻す」こと。
家を失った原因である詐欺師になってまで買い戻そうとするあたり、彼女の並々ならぬ決意が伺えます。
まぁ晴人からすれば、それは盲目になっていると見えるんでしょうけど。

・「スメル.プリーズ」
ウィザードもマントを鼻に当ててまで遮断したがる臭さ。
ヒーローとしてこのリングはどうなの……

・「俺も家族いないもん」
「俺が言いたいのは、過去ばかり見て、今を生きるのを止めんなってこと!」
愛美さんに投げかけた晴人の言葉。
家族がいなくたって、縋れる思い出がないからって、人は今を生きなきゃならない。
晴人はあっけらかんとした態度でしたが、サバトに巻き込まれたことも彼は「過去」と割り切っているのでしょう。
OP前の「今を生きる魔法使い」の意味がわかった気がします。

・「戻ってきたら、僕からこの家買い取って下さい。僕、待ってますから」
…………山形さんイッケメェェェェェェェェン!
なんだこの人!昨今の性格ねじ曲がったヤツが多いライダーシリーズにあるまじき善人だぞ!(失礼なこというな)
ここでさりげなく、彼女の為に家を買いながら、彼女を許したわけじゃないってのがミソなんですよね……この二人は是非幸せになって欲しいなぁ。


次回…もしやフェニックスさん回かこれは!
  1. 2012/10/15(月) 22:25:33|
  2. 【感想】仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】仮面ライダーウィザード 6話.キレイな花には


・ドーナツ屋の店員、瞬平、おやっさんが何やら浮き足立っています。
……どう見てもフラグです本当に(ry

・「ちょっとそれ魔法石じゃない!」
後ろでバタバタするコヨミちゃんがかなりの癒やしですわw

・「ゲートが見つかったんですか」
「あなたは察しが早くて助かるわ」
前回のファントムがああでしたもんねw

・一組のカップルを襲うソムリエファントム。
しっかし相変わらず良太郎の姉ちゃん美人だなぁ……電王から五年か六年は経つのに。

・「(ドーナツ踏まれて)あーっ!」
「うわすっごい豪邸!」
「任せて下さい!(キリッ」
なんか今回は晴人の様々な一面が見られますねwww

・「僕のことよりマナミさんのことです」
なんだこの彼氏さんカッコいい。
聞くところによると彼も特撮ヒーローらしいですけどその名残か。

・「お金や宝石は無理かなー」
実際どうなんでしょう。一つくらいはウありそうな気が。

・「時間の無駄だわ」
悪女降臨!www

・「なにこの知り合い大集合」
瞬平と真島さんと晴人とドーナツ屋の店員さんがブッキングするとことかどんな修羅場だよ(笑)
しかしマナミさんも、一家団欒を意味ありげに見たりと、見た目通りの悪女ではない様子。

・「ドリル.プリーズ!」
自分で掘れるならなんでユニコーンちゃんを行かせたwww

・「そっちになくても こっちにはあるんだよ」
光が当たる中で戦うランドスタイルが素晴らしくカッコいいです。
動きをスローにして、ランド特有のパワフルさが出ているのもナイス。

・銃魔術マジ便利。

・「なんで?助けるに決まってるじゃん」
晴人のやるべきことである人助け。
けどあの回想をみる限り、彼は巻き込まれタイプの仮面ライダーですから、何故彼が人助けを始めたのか…という点はとても気になりますね。今後明かされていくのでしょうか。
  1. 2012/10/11(木) 15:55:47|
  2. 【感想】仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】仮面ライダーウィザード 5話.決戦のコンクール

・「ヤメダヤメダ!!」
魔力切れとなったウィザードですが、ケットシーの気まぐれによって助かりました。
ここはケットシーの面倒くさがりな性格に救われましたね。
そして最近知りましたが、この人塩コショーの人らしいですね…久しぶり過ぎて全然気づかなかった。

・「人間の真似ってのは慣れねーなぁ」
フェニックスさんはもうネタキャラにしか見えないwww

・「多分コヨミは、ファントムを生み出したゲートだ」
成る程、人形ってのはそういう意味ですか……。
コヨミの身体が残っているのは、やはりあの白い魔法使いが絡んでるんですかね?
そしていつかは、コヨミのファントムが……

・「絶望しても構わないってやつほど、絶望したくないんだよ」
……これ、なんか晴人の内面に触れてる気がするのは気のせいでしょうか。
サバトに巻き込まれる前は、晴人もこう思ってたとか。

・「あなたは今を生きてない!」
自棄になるピアニストを一括するコヨミ。過去の期待に縋ってばかりで前に進まないのは、過去の彼女にも通じるもねがあったようです。

・「約束する。俺がお前の……最後の希望だ」
なんか今回、このセリフの真意が伝わった気がします。
そしてこれを初めて言ったのがコヨミというのが俺得。

・「スミマセン本当ゴメンナサイ!!」
ケットシー、流石にメドゥーサさんにキレられました(笑)

・「……あったかい」
この嬉しいような、しかし自分にない何かを感じた悲しさのような言い方がなんとも……コヨミちゃんの精神構造の複雑さが伺えます。
このあたりを凛子ちゃんや瞬平がほぐしてくれるのでしょうか。

・「せっかくあいつが弾く気になってんだ。邪魔しないで貰えるかな」
この演出、ファイズの夢の守人が被るなぁ……平成ライダー四作目と十四作目、これも何かの因果か。

・「コピー.プリーズ!!」
「ソンナノアリカヨォ!!」
ケットシーさんにはげどw
そして相変わらずハリケーンはスタイリッシュだwww


・「お前もっと正装してけよ」
晴人の姿もかなりラフですけどwww

・ピアニストさんは残念ながら賞には漏れましたが、何かしら吹っ切れたようです。
この人、ケットシー共々再登場して欲しい。

・「今日は私が奢ってあげる!!」
ここで晴人の腕を握るコヨミが可愛過ぎてつらい。


次回…あれ?良太郎のお姉さ(ry
  1. 2012/10/04(木) 16:15:26|
  2. 【感想】仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】仮面ライダーウィザード 4話.人形とピアニスト

ウィザードの設定はとんとん拍子に明かされてくのでわかりやすいです。

・「怖いなぁー。メデューサ様」
新たなファントム、ケットシー。
お、外人さんですか。凄いコミカルですね……「早く済ませて帰りたかったのにー!」とか、めんどいからって逃げ出しちゃうとか、「誰かに変わって貰えませんか?」とかwww
今までのファントムとは違ってかなり陽気で俺好みなキャラクターです。

・今回のゲートはスランプ中のピアニスト。
命よりもピアノの結果を優先する気難しい男ですが…。

・「リキッド.プリーズ」
「どうだいネコちゃ~ん?」
「ギブギブギブ!」
ま さ か の バ イ オ ラ イ ダー
基本フォームにこれが含まれるとかかなり強いんじゃないか?

・「コヨミちゃんがいきなり部屋を飛び出してくからゲホゲホッ」
瞬平体力無ッ!コヨミはバテてないのに……w

・「晴人を助けられるのは、私だけ」
晴人との距離を縮める凛子や瞬平に対し、ここにきてコヨミちゃんの複雑な心境が浮き彫りに。
……不謹慎な話ですが、今回のヒロインは本当に可愛いです。つかこれ普通に嫉妬と取っていいよね?

・「三角関係かしら?」
シリアス展開なのにこのKABAちゃんはもうwww
・「魔力で動くただの人形か……」
明かされた新設定。これはかなり衝撃的でした。
ウィザードリングでコヨミの魔力を供給してたってことなんでしょうか…

・「生き返ったー!?」→湖ザバーン
良かった場が大分和んだwww

・「やるならやれ!!」
「そうじゃないよ絶望だよ!?」
手を切ってピアノを弾けなくさせ、ピアニスト君を絶望させようとするケットシーですが、何故か彼は自ら手を切らせようとします。
いやまぁ、ケットシーからすれば絶望してくれなきゃ困るよなぁ……(笑)

・トドメを刺そうとしたところに、コヨミに魔力を分けた結果なのか、ウィザードが魔力切れに。
そらバイオライダー能力があったらそんな制限がなきゃあかんわw

  1. 2012/09/30(日) 17:50:34|
  2. 【感想】仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【感想】仮面ライダーウィザード 3話.変身!生中継

・前回指から火が出せるようになった瞬平。そこに現れたのはテレビ局のオッサン……あ、なんとなく読めた気がw

・「なんであなたが言うのよ…」
未だにファントムと関わろうとする凛子に「むむむ」と口を尖らせるコヨミちゃん。……いやもうメインヒロインでここまで可愛いと思ったの初めてかも。
友子も好きでしたけど、あの子はメインっつーよりメテオのヒロインですからね。

・魔法を使えるようになり、有頂天な瞬平。振り込め詐欺に引っかかるタイプだなコイツ……。

・「あのファントム、なんか小細工しやがったな」
瞬平の魔法に対し、晴人は半信半疑。
しかし何故か、晴人が来た途端に魔法が使えなくなり、瞬平はそれを「晴人が邪魔をしている」と思い込んでしまったようです。
いやまぁ、魔法の存在を信じさせておいて、魔法を偽物呼ばわりされたらな……晴人を無責任とも思うか(そもそも魔法を信じるなとは言ってはいけない)

・「また魔法使いに邪魔されやがって!」
フェニックスさんから溢れ出るウヴァさんオーラwww

・「輪島さん、この指輪を作ったのアンタだろ」
輪島さんはリングをウィザードリングと知らずに作ってたのか……。
となると、あの白の魔法使いとも知り合いなのかな?

・生きていたヘルハウンドによって、魔法を使えると思い込ませ、テレビに出し、そこで瞬平をインチキ呼ばわりさせて絶望させる……
なんという上げて落とすやり方…

・「スリープ.プリーズ」
スリープリングの使い方これかw

・「ぶっ!」
0課の人のキャラが一気に崩れたwww

・駆けつけたウィザードですが、影に隠れる能力のあるヘルハウンドに苦戦。
しかしそこで、輪島さんの作った新たなリング、ライトで影を消し去ります。

・「あいつなかなかテレビ映りいいなぁ」
そら仮面ライダーですし(笑)

・「ウォーター・プリーズ」
四属性最後のスタイル、ウォーター。
高岩さん、正に流れるような動きですね…あと個人的に、水のディフェンドの方が好きです。
・「お前の夢は、俺が継いでやる」
エンゲージを起動させ、アンダーワールドに入るウィザード。
……いや、いいんですけどね。いいんですけど……エンゲージを男にって(ry

・ドラゴンで巨大ファントムと戦うウィザード……ってなんだこの新し過ぎるライダーキック!?
ドラゴンを形態変化させてそのまま特攻ってwww

・「うるさいのが倍になったんだけど」
魔法は使えないけど、晴人の手伝いをすると決めた瞬平と凛子ちゃん。
輪島さんも加わってドーナツ取り合う雰囲気はとても賑やかな感じですね。
しかしコヨミちゃんは相変わらずそれが煩わしいようで…次回はこれがネックになるのかな。
  1. 2012/09/16(日) 20:01:52|
  2. 【感想】仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
